10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月のススメ! BanG Dream!

2017/05/06 しろくろフェス バンドリ! トークステージ(愛美さん、伊藤さん、西本さん) 2017/05/06 BanG Dream! きら★きらカードコレクション♪ 2017/05/06 BanG Dream! トライアルファイト(ヴァイスシュバルツ) 2017/05/06 Bang Dream! ライブ 特BanG! f…

5月31日のBanG Dream!

YES 昨日はミリオンライブのニコ生みてたのですが、CHiSPAで山吹さんの後任やってた太湖さんの演者、南さんが、765プロシアター組の新アイドルとして参加、というビックリ情報に同様しちゃって、なにもできませんでした(笑)なんというか、いろいろあります…

5月29日のBanG Dream!

イベントお疲れさまでしたー 今日もおとなしめ。週末に特番や、サントラのイベントがあるので、いろいろ仕込んでるのでしょうか(笑) リフレクションキーホルダー 【商品情報】リフレクションキーホルダーが全10種で好評発売中。裏面が反射板になっているの…

5月28日のBanG Dream!

今日はゆっくりですね。 ポピパメンバーがコラボカフェ訪問 みんなで秋葉原にあるバンドリコラボカフェに遊びに行ってきましたーはっしーの分もペペロンチーノ食べた!♪たくさんサインや落書きさせてもらったので、ぜひ遊びに行ってみてくださーい✨ #バンド…

5月27日のBanG Dream!

店長! 今日は大塚さんの日ですね。花園ちゃん/大塚さんは、他のポピパメンバーとちょっと違う流れなのが面白いですね。花園ちゃんは他のメンバーが学生やってるなか、一足早くバイトやってるし(山吹さんもですが、まあ家事手伝いですし、事情もありますし…

5月26日のBanG Dream!

ハロハピ~ @CiRCLEはしばらくハロハピ体制で行くみたいで。1回ごとにリレー形式なのかな、なんて思ってました。リレー形式にしなかった理由は、おおよそ検討はつくのですけどね(笑) みっくさんはミリオンライブからずっと好きですし、豊田さんはコンテ…

5月25日のBanG Dream!

おなかいっぱい! おっきい動きがいっぱいで、頭がオーバーヒート気味。うひゃあ キャラソン特典情報公開 【キャラソン情報!】6/21(水)発売キャラソン第二弾・花園たえ、第三弾・牛込りみの封入特典と店舗オリジナル特典を発表しました!!ぜひ各特典をチェ…

5月24日のBanG Dream!

祈る~ぴあに~ 申し込み自体は昨日から開始されてるのですが、BDの発売日は今日なので。武道館に向けて祈りを捧げる日々になります。 今日は少な目ですが、情報としてはデカいのがあったので。 OVA上映会、出演者発表 【OVA先行上映会情報!】Blu-ray Vol.2…

5月23日のBanG Dream!

開門! アニメBD第一巻フラゲ日ということで、我々バンドリーマーのRoad to 武道館が開門(道に門ってへんな感じですが、開通ってのも合わないので)ですね。みんな行けたらいいのですが、どうなるやら。 ガールズバンドパーティー、アップデート 【アップデ…

5月22日のBanG Dream!

ぼちぼち ちょっと拡張します。 同人誌即売会「BanG Dreamer's Party!」 bangdream.doujin-event.com 木谷社長からエールが入ってたので、改めて。第2回は11月3日に実施されるとのことです。本もそうですが、バンドリは音楽コンテンツなので、アレンジCDと…

5月21日のBanG Dream!

小休止 今日はまったりでしたね。 MOON PRIDEは延期 5月21日に追加を予定しておりましたカバー楽曲「MOON PRIDE」について、追加日を5月23日に延期いたします。報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。#バンドリ #ガルパ— バンドリ! ガールズバンド…

5月20日のBanG Dream!

みんなで一緒にいることって、こんなに難しいことだっけ ガールズバンドパーティーのイベント「夕影、鮮明になって」のストーリーをゆっくり見返してみて、印象に残ったセリフ。スマホのちっさい画面でストーリーを追うのはどうも苦手で、おおまかになりがち…

5月19日のBanG Dream!

山吹さんおめー 昼はチョココロネ、夕方にアドアーズコラボ行ってきて、げとしてきましたよ! このあたりはわたくしごとなので、のちのち。 山吹さんお誕生日関連 本日、5月19日はPoppin'Party ドラム担当、山吹沙綾の誕生日お誕生日を記念して「スター×50」…

5月18日のBanG Dream!

来週月、火はアップデート アップデート関連のツイートがたくさん来てます。 ポッピンコールさんがまとめてられるので、そちらで見た方がいいかな。当方はあまり考えないでプレイしているので(笑) ポップアップストア@ゲーマーズ本店 【ポップアップスト…

5月17日のBanG Dream!

6×2 まずはおめでとう! と。 6thシングル、オリコンウィークリー12位 【オリコン12位!】「前へススメ!/夢みるSunflower」がオリコンウィークリーランキングで12位を獲得しました!8月の武道館ライブに向けて走り続けるポピパを引き続き応援よろしくお願…

5月16日のBanG Dream!

迫る山吹さん誕生日 バンドリカフェのメニューみて笑ってました。思ってた以上にガチ(笑) アニメBD Vol.2 【Blu-ray Vol.2情報公開!】6.21発売のBD Vol.2の展開図が公開!今回もVo.1に続き特典が盛りだくさんです!詳細はHPにてチェックしてくださいね♪ h…

5月15日のBanG Dream!

60×2 月曜日は控え目で。 BD Vol. 1 5.24発売予定のBD Vol.1が届きましたよ!香澄カラーに染まった第1弾です♪特典も盛りだくさんで、ブックレットにはポピパのキャストさん達のコメントが載っています!さらに4th LIVE武道館公演チケットの最速先行申込券も…

5月14日のBanG Dream!

6thシングルリリイベの申し込みは今日まで 日曜日なので、特に動きはありませんでしたね。本日放送された「よなきに」、たかはし智秋さんと愛美さんの2人回(千菅さんはシンデレラガールズ宮城公演に出演のため不在)だったのですが、愛美さんのパーソナリ…

5月13日のBanG Dream!

先輩! 「みるみるミルキィ」、見ましたが、カニとか謎ダンスとかぶっちゃけとか、ミルキィ先輩すごいっす(笑)CMのバンドリ!が和みタイムになるとは。 今日のバンドリはおとなしめ。 ミュージアム開催決定 【バンドリ!ミュージアム開催決定!】5/20(土)…

5月12日のBanG Dream!

はーい、♡つくってー オリコンデイリー6位のコメント動画が来たのですが。 【オリコン6位!!】Poppin'Party 6th single「前へススメ!/夢みるSunflower」がオリコンデイリーランキングで6位!!メンバーからコメントが届きました!とある方も笑い声で出演…

5月11日のBanG Dream!

デイリー6位おめでとう 【オリコン6位!】本日付けオリコンデイリーランキングで「前へススメ!/夢みるSunflower」が6位にランクインしました!引き続き応援よろしくお願いします!#バンドリ #ポピパ6th pic.twitter.com/H1cyI2zGFc— 株式会社ブシロードミ…

5月10日のBanG Dream!

ポーズ2件追加 こちらのコメント動画をどぞ 【ポピパからコメントが到着!】本日の店舗ご挨拶では、素敵なコーナー展開をして頂けていたり、ファンの方々にお会いできたり!盛りだくさんな1日でした☆ご挨拶終了後の愛美さん・大塚紗英さん・西本りみさんか…

5月9日のBanG Dream!

もっと! もっと! 6thシングルのフラゲ日ですが、曲について。 全くの初出しはアニメOPのときめきエクスペリエンスが初めてですが、アニメとガルパでショートバージョンを出した上で、フルバージョンをシングルで出す、ってのは、今回が初めて、でいいんで…

5月8日のBanG Dream!

明日はフラゲ日 10日はポピパの6thシングル発売日。ゲーマーズ本店/名古屋/なんば組は店頭抽選会があるので、できるならフラゲしたいとこですね。RoseliaとPastel*Palettesの起動のお蔭で「ポピパの6thシングル」って言えるようになったのはうれしいことです…

5月7日のBanG Dream!

しゅわ~ 10周年祭お疲れさまでした。 Pastel*Palettes 1stシングルリリース 【Pastel*Palettes 1st single情報】本日のブシロード10周年祭エンディングステージで初披露された「しゅわりん☆どり〜みん」が遂にCD化決定!7/12(水)にリリース!!皆さんお楽し…

5月6日のBanG Dream!

first period終了 本日のライブ特番を持って、アニメ「バンドリ!」の枠は終了ですね。長かったようでもあり、短かったようでもあり。夢のような時間でしたが、終わりって感じがしないのがバンドリなのかな、と。「月曜日は金曜日の続き」なので。 JAAAさん…

配信見ながらいろいろメモ

ブシロード10周年祭 オープニング前の配信 開会式と同じチャンネル内で、会場内の様子を配信してるんですよね。10周年ライブでも本編前に発表会やってましたが、イベントを定時に始める仕掛けとしてはいいものなのかな、と。場内の客がある程度入らないとイ…

5月5日

明日は10周年祭 本日は、公式、ガルパともに動きなし、です。明日明後日のイベントに総力上げてるんでしょうね。 明日の10周年祭の配信は、こちらのページから。 10周年祭のバンドリ関連の配信 以前にもお知らせしてますが、念のため。 5月6日(土)15:30~ …

5月4日あたりのBanG Dream!

ハイレゾは沼 10周年ライブで視聴したハイレゾ音源の衝撃が頭に残りすぎて、いろいろ調べてました。ヘッドホン買えばいい、ってものでもないのがなやみどころ。 西本さん with ハイレゾ www.youtube.comり 感想が感想になってない感じですが、同じ体験をした…

文化人 上松さんログ ブシロードTV

4月20日 前のイベント(どのイベントか忘れた)では、ネタ方面に威力を発揮した上松さんですが、今回は真面目だった。 4月20日放送分の、「月刊ブシロードTV with BanG Dream!」でメッセージを出しておられたので、要約をログしときます。テキスト起こし…