10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちとお休み中

シンデレラガールズ日記をちとお休みしてますが、待望していたアイドルお迎えしたり、プロダクションを脱退してみたりといろいろ動いてまして。定期的にチェックしてる人もいないと思うので言い訳しても意味ないのですがw強くてえげつないくらいかわいいア…

とれとれ

ナルキッソスの黄昏 歴史雑学と世界的ニュースまとめさん読んでたらこんな時間に。歴史もんは面白い、というかほんまに変わってないですね、人類w本日読み終えた本池上彰の政治の学校 (朝日新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/09/…

停滞

ブラウザかえたりしてもにょもにょしているうちに一日が終わってしまった。Operaヒャッハーという感じだったのですが、一番いじりたいところがいじれなくて、じきに慣れるだろうと思ってたのですが、そういうわけにもいかず。新しいのにしてだいぶと楽になり…

保持

以前奮発してお迎えしたお高いアイドルの2枚目がなかなか遠くて、いろいろ考え中。微課金の身の上では、かわいいという理由だけでは事務所にキープできないんですよね。イベント「アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編」ほたるさんとの面談が続くわけです…

なくて七癖マーケティング

はてブで興味深いアイマスネタが。ソーシャルゲームで世界を牽引するヒットコンテンツメーカーCygamesの強さとは | Social Game Info シンデレラガールズの運営=サイゲさんらしいので、参考に。激レア職種のデータサイエンティストさんの話が面白いです。癖…

地味にVerUP

特に言及されたりしてませんが、編成画面のリーダー選択がワンアクション少なくなってました。こういう使う人は結構な頻度で使うところを改定してくれるのはありがたいことです。続けよう、という気になります。結果、より楽しむために課金するわけで、売り…

まったりまったり

育成は攻コス比900近辺のアイドルを重点的に育成しています。そのくらいあれば、たいがいのユニット抜けますので。イベント「アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編」今日も「散歩」をですがほたるさん硬い。ほとんど進まず。シャッターチャンス1度ですが…

まじめにやってみようかと思い始めた

シンデレラガールズプレイ日記をそれなりのものにできないか考え中。 検索してみてもあまり見受けられなかったので。というか、検索が難しくて見つけられなかったというか。 なにを考えてどう楽しんでいるか、とか残しとくと誰なりの参考になる、ってことは…

計画性皆無でやっぱり空く

ミリオンラジオの混沌路線がとまらず。みなさんかわいい感じ(みえないので感じだけ)なので、進行がよくわからんとか、なぞのま、とかミリオンライブ好きじゃない人が聴いたらどうかなーとか思ったりするんですが、どういう方向でいくのやら。思い切って一…

油断してないがやっぱり空く

シンデレラガールズの話。フェス終了。メダルよこせーとばかりエナハーフぽちぽちやってたら10000位付近まで行ってて驚きました。それなりにメダルたまりましたが、ふぇいふぇいでないだろうなー。次回イベントはアイプロ。小早川さん、川島さん、喜多ちゃん…

油断するとすぐあく

MLBフューチャーズゲームを視聴しながら書いてます。 いつもよりいささか情報量多めでナチュラルに思えます。MLB中継って、試合の邪魔しないように得点とかの表示ぎりぎりまで小さくしているので。このあたりも日米の文化の違いですねー。球場の雰囲気…

いろいろ

ブリュワーズ負けましたはいつものことで。青木選手お休みですし。シンデレラガールズ、ミリオンライブ(正式名称に近い表記するようにしました。なんとなく)ともに動きがあり、楽しいですね。シンデレラガールズではガチャの更新と明日から始まるフェスの…

いやはや

ツアー始まるととまるとまる。イベントが小休止したことにより、ちょっぴり余裕が。 いやまあ応援まわりとかしてるだけなんですが、時間だけはほいほい飛んでいきます。 課金したらそのあたり楽になるんですが、じわじわ強くなっていく点を特に楽しみとして…