10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

なくて七癖マーケティング

はてブで興味深いアイマスネタが。

ソーシャルゲームで世界を牽引するヒットコンテンツメーカーCygamesの強さとは | Social Game Info
シンデレラガールズの運営=サイゲさんらしいので、参考に。激レア職種のデータサイエンティストさんの話が面白いです。癖からいろいろ情報を得たりとかは日本の伝統芸(でいいのかな)みたいなものなので、世界レベルの人材とか理論とか出る可能性があるかも、と期待しています。
えらいさんがみんなクリエイター出身とのことで、妙な対応とかあったりするのはそのせいかな。わしらユーザーはそのへんのおっさんとかおにいちゃんとかがほとんどなので、もうちょっと視線下げてくだされー。

高橋道雄九段「いまの私には『アイマス銀幕デビュー』の話題を」将棋誌編集者に苦言 : J-CASTテレビウォッチ
棋士さん! ゲームはプレイ済みかわかんないですが、このレベルの人がアケマスとかガチはまりしたらどうなるんだろう、見てみたいです。

ガチャ更新とかもありましたが、当方は通常運行。メインのアイドル待ちでチャージ中でございます。絵柄がすばらしいので、肩書きとかなかったらちょろっとまわしてたかもしれないけどね。

イベント「アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編」

二代目シンデレラガールが電撃参戦! ですがいろいろ余裕ないのでスルー。一周できるかどうかすら怪しくなってきましたw あとゲスト枠でいいのかな、雪美ちゃんですね、パーフェクト出す率が以前のイベより高くなってる気がします。いい感じ。めったに出てこないんだから華を持たせるべきです。前のアイプロとかひどかったので。

育成中アイドル

日野ちゃんがレベルMAX達成しましたので特訓。[トロピカルダンサー]小松伊吹が育成リスト入り。

[CDデビュー]日野茜をお迎え

その他
ミリオンライブのイベントが始まったので、そっちにも時間とっちゃいました。進行が重いのは重いんですが、以前と比べると結構改善されてたのはGood。現場の人がんばってください。

明日はたくさん応援回って、育成を進めたい。一日の応援リミットのあまり分とかチャージできればいいのに、というのは贅沢すぎかw 週単位とかになったら膨大になるのかな?