10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2013-01-01から1年間の記事一覧

マルチサキソフォンプレイヤー

相変わらず先が読めないメジャーリーグのストーブリーグ。Slugger (スラッガー) 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本スポーツ企画出版社発売日: 2013/11/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る青木獲得で日本のファンにも印象が高まった…

しまむらさんありがとう

我ながらまたか、と思うのですが、財布に少し余裕ができたので楽器を買いに大阪行ってきました。特定されるとアレなんで詳細は伏せたりしますが、予算と自分の好みの関係で選択肢が少ないなかいろんな楽器屋まわって話してきましたが、今回はまともな店員さ…

エキサイティング

4000年は長い。ここの文化はエキサイティングです。おどろきの中国 (講談社現代新書)作者: 橋爪大三郎,大澤真幸,宮台真司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/15メディア: 新書購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (29件) を見るまだ途中まで…

最先端ですね。

非社交的社交性 大人になるということ (講談社現代新書)作者: 中島義道出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る前半部分の哲学やら人生振り返りされてるとこは、おお、ロックやな、と思いながら読んでました…

読んだ本貼るだけ

都市伝説の正体-こんな話を聞いたことはありませんか? (祥伝社新書159)作者: 宇佐和通出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/04/21メディア: 新書購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見るろくろ首の首はなぜ伸びるのか 遊ぶ生物学への招…

さすが営業出身者

転んでもただではおきないなあ。自伝っぽいこの本、機会があったんで読んでたんですが。義理と人情―僕はなぜ働くのか (幻冬舎新書)作者: みのもんた出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/03メディア: 新書 クリック: 26回この商品を含むブログ (30件) を見る…

もくろみは成功した、のかな?

シンデレラガールズ。 アイドルLIVEロワイヤルが終了。新イベ恒例の大盤振る舞いで、楽しめた人は多いはず。ハイテンション突入と同時にドリンクぶちまけながら激走するのは楽しかったですね。内容の振り返りは各種まとめサイトでやられてるはずなので略。こ…

普及版岡島

GyaOでプレーオフ楽しんでます。チェックしてる対象がよっちゃってるので気づきませんでしたが、ブレーブスのアレックス・ウッド、面白いですね初見の印象が、これ岡島秀樹の普及版というか、カスタム版というか。 彼の特徴である「ミットみてませーん」は再…

面白いほど、はいいすぎかもですが

読書が楽しいです図解1分ドリル この一冊で「読む力」と「書く力」が面白いほど身につく! (プレイブックス 907) (青春新書PLAY BOOKS)作者: 知的生活追跡班出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2010/04/10メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ …

んーまちがったかな

Passion jewelriesを買いました。THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 001アーティスト: 本田未央(CV:原紗友里),諸星きらり(CV:松嵜麗),赤城みりあ(CV:黒沢ともよ),城ケ崎莉嘉(CV:山本希望),城ケ崎美嘉(CV:佳村はるか)出版社/メーカー: 日…

石原さんやったんやな…

Cool Jewelies買いました。THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001アーティスト: 渋谷凛(CV:福原綾香),高垣楓(CV:早見沙織),神崎蘭子(CV:内田真礼),多田李衣菜(CV:青木瑠璃子),新田美波(CV:洲崎綾)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 20…

うまくスケジューリングできない

油断すると4日とか止まるwMLBの試合みて、シンデレラガールズこなして、ミリオンライブをチェックして、戦国サーガでぼちぼちしてたら、けっこう時間くっちゃって、涼しくなったのでちょっぴり運動とかギターとかちょろっとさわってるだけで、すぐに日付変…

さらに倍プッシュとか

CD第5弾発表とさらにとまらぬシンデレラガールズのプッシュ。3名は既定路線とはいえ、うれしいものですね。音楽的には自由度が高そうな白坂さんに期待。ケルトとかプログレとか変拍子とか、アイマスの定石外れてもイメージ的に問題ないというのはすごいな…

プッシュすごいね

まこりん配布にCuteカバー曲発表と、シンデレラガールズのプッシュがすごいですね。カバーの選曲については思うところありますが、これで終わりではないので、わたしの理不尽なリクエストが採用されることもあるかも知れないので、保留というか。だりーなに…

討伐、ヒュー

MLB.jpでレッドソックス戦見てましたが、田澤すごいですね。なんという安定感。ニックネームでもつけばさらに盛り上がるんだろうなあ。JTとか。LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2011/06/24メディア: Personal Compu…

グレイト

MLB.jp MLB日本公式サイト|無料映像 GYAO![ギャオ]でリピート放送が始まりまして。早送りとかできないので1試合がやっとですが、仕事ある日にも見ることができるようになったのは幸せ。担当の人はよくがんばってくれました。 てなわけでこんな時間に。ロッ…

戻った戻った

一日更新したら、以前のトップページから直で更新できるスタイルに戻って、ちょっとうれしくなったり。この書くまでのハードルの低さが好きなので。昨日二冊読んで、今日からはこれを読んでます。日本人が知らないウィキリークス (新書y)作者: 小林恭子,白…

休憩終わり

ひさしぶりに更新してみると、以前できた画面上での直編集ができなくなってて悲しいことに。マイクロソフトちっくなことはしないのがはてなだと思うので、調べれば昔のやり方できるんだろうなあ、と思いつつ調べたのですが、わからず。まあ慣れたら慣れるん…

ちとお休み中

シンデレラガールズ日記をちとお休みしてますが、待望していたアイドルお迎えしたり、プロダクションを脱退してみたりといろいろ動いてまして。定期的にチェックしてる人もいないと思うので言い訳しても意味ないのですがw強くてえげつないくらいかわいいア…

とれとれ

ナルキッソスの黄昏 歴史雑学と世界的ニュースまとめさん読んでたらこんな時間に。歴史もんは面白い、というかほんまに変わってないですね、人類w本日読み終えた本池上彰の政治の学校 (朝日新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/09/…

停滞

ブラウザかえたりしてもにょもにょしているうちに一日が終わってしまった。Operaヒャッハーという感じだったのですが、一番いじりたいところがいじれなくて、じきに慣れるだろうと思ってたのですが、そういうわけにもいかず。新しいのにしてだいぶと楽になり…

保持

以前奮発してお迎えしたお高いアイドルの2枚目がなかなか遠くて、いろいろ考え中。微課金の身の上では、かわいいという理由だけでは事務所にキープできないんですよね。イベント「アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編」ほたるさんとの面談が続くわけです…

なくて七癖マーケティング

はてブで興味深いアイマスネタが。ソーシャルゲームで世界を牽引するヒットコンテンツメーカーCygamesの強さとは | Social Game Info シンデレラガールズの運営=サイゲさんらしいので、参考に。激レア職種のデータサイエンティストさんの話が面白いです。癖…

地味にVerUP

特に言及されたりしてませんが、編成画面のリーダー選択がワンアクション少なくなってました。こういう使う人は結構な頻度で使うところを改定してくれるのはありがたいことです。続けよう、という気になります。結果、より楽しむために課金するわけで、売り…

まったりまったり

育成は攻コス比900近辺のアイドルを重点的に育成しています。そのくらいあれば、たいがいのユニット抜けますので。イベント「アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編」今日も「散歩」をですがほたるさん硬い。ほとんど進まず。シャッターチャンス1度ですが…

まじめにやってみようかと思い始めた

シンデレラガールズプレイ日記をそれなりのものにできないか考え中。 検索してみてもあまり見受けられなかったので。というか、検索が難しくて見つけられなかったというか。 なにを考えてどう楽しんでいるか、とか残しとくと誰なりの参考になる、ってことは…

計画性皆無でやっぱり空く

ミリオンラジオの混沌路線がとまらず。みなさんかわいい感じ(みえないので感じだけ)なので、進行がよくわからんとか、なぞのま、とかミリオンライブ好きじゃない人が聴いたらどうかなーとか思ったりするんですが、どういう方向でいくのやら。思い切って一…

油断してないがやっぱり空く

シンデレラガールズの話。フェス終了。メダルよこせーとばかりエナハーフぽちぽちやってたら10000位付近まで行ってて驚きました。それなりにメダルたまりましたが、ふぇいふぇいでないだろうなー。次回イベントはアイプロ。小早川さん、川島さん、喜多ちゃん…

油断するとすぐあく

MLBフューチャーズゲームを視聴しながら書いてます。 いつもよりいささか情報量多めでナチュラルに思えます。MLB中継って、試合の邪魔しないように得点とかの表示ぎりぎりまで小さくしているので。このあたりも日米の文化の違いですねー。球場の雰囲気…

いろいろ

ブリュワーズ負けましたはいつものことで。青木選手お休みですし。シンデレラガールズ、ミリオンライブ(正式名称に近い表記するようにしました。なんとなく)ともに動きがあり、楽しいですね。シンデレラガールズではガチャの更新と明日から始まるフェスの…