10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

んーまちがったかな

Passion jewelriesを買いました。

内容はすばらしくて買ってよかったなあ、と。ちゃんみおの曲だけ小沢なんで楽しみにくいんですけどね。ネットでアレな記事が紹介されてたので。
まあCoolのときはクレジットでさんざんディスってましたが、今回の曲に関してはギタリストのクレジットが入ってたので、サウンドチームがプログラムなり演奏なりしたものについては入れない、ってことなのかなー、と。

結構需要あるはずなのにスコアとか、機材まわりの話とか、プレイヤー系の話をあまり表に出さないのは、アイドルマスターの音楽に「好き・嫌い」以外の視点を持ち込ませたくないだろうなー、と。その道の人を楽しませるような仕掛けをたまに入れつつ、音楽だけじゃなくアイドルマスター全体で楽しんでくれ、とそういうことなんだな、と。

マニア方面に踏み込んでもあんまりいいことないですし、アイマスのPさんたちが音楽に関して、ロックとかジャズ聴いてるひととやりあうこともないでしょうし。おまけのおまけ要素かなあ、と。

いろいろ考えることは楽しいですが、考えすぎることは視野を狭めることになって楽しくなくなっちゃう可能性が。とくにシンデレラガールズは単体ですげえ楽しいゲームでもないので、他のPとの話があう部分はもっとかないいけないですね。ひとりがってんしてもいいことなさすぎる。

来週はCuの発売も楽しみ。モバゲーの本体との絡みは皆無なのが、なんかいろいろ面白いですが、まったりと楽しんでいきますよ。