10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

クレイマーにも慣れた

[rakuten:ishibashi-shops:10012730:detail]手に入れた当初は、

  1. ネックが薄べったりで合わない
  2. ピックアップが歪みすぎる
  3. ノイズが結構でる

という印象で、しばらくしたら売っちゃうんだろうなあ、と思ってました。

しかし弾いてるうちにネックの違和感も感じなくなりましたし、ピックアップもそれなりに扱えるようになりました。クリーンサウンドはあきらめましたw ノイズもずっと弾いてたら気にならないし。

それ以上に慣れているレスポールタイプのボディにロングスケールで、ルックスも悪くなく、さらに軽いという点がじわじわ効いてきて、いまとなっては良い買い物だったなと思えるようになりました。裏通しチューン-O-マチックも扱いやすいし。

こんなに気に入るとは自分でも意外でした。24フレットのギターが欲しいという理由だけで買ったものだったので。

あまり使ってる人がいないのもGood。安物は安物なんですがいろいろバランスいいです。ピックアップを換えたらすごい使い手あるギターになりそう。

ギターはお付き合いしてみないとわからないものですね。