10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ヤマこえたようだ

暑さも峠を越えたみたいで、だいぶすごしやすくなりました。

あまりテレビとか週刊誌は見ないのですが朝は見てまして、その影響でどうもクーラーつけるのに罪悪感感じちゃってしんどかった。みのさんのアレをよく見てるのですが、キツめに言ってましたからね、刷り込み食らったみたい。わたしはともかく、先輩方が無理しちゃって取り返しのつかないことにならないか心配です。乱世でもないのに、善人ばかり早く死ぬのは勘弁。

必要以上に我慢してキツい状態だったのですが、以前駄文にゅうすで紹介されていたブロガーかさこの「好きを仕事に」さんのクーラーはガマンするな!その前にやるべき10のこと : ブロガーかさこの「好きを仕事に」を読んでふんぎりついて、寝る前の30分だけつけるようになってすごく楽になったの覚えてます。

言ってほしいことを見つけるメディアとしてのウェブは意外に優秀なのかも。活字を通しての説教(は大げさかw アドバイスですね)は怒られてる感とか約束してる感が薄くて、すーっと心に入ってくるので。