10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

電脳学園にはお世話になりました。

はてブとかも見るようになってしまった。

岡田斗司夫さんのブログの記事が紹介されていたので見てました。
【赤井孝美特集】えっちゲームなら、ガイナックスの独占市場です - FREEexなう。

当時はアニメ作るようなでっかい会社がゲーム作るんだ、という黒船みたいな印象持ってたので、なんというか、映画のセットは書き割りでしたみたいな気分です。

こちらの記事ではえっちいこと部分を強調されていて、乳首に対する愛に頭が下がる思いですがわたしがお世話になったのは岡田さんが作ったクイズの部分。

SF者でもアニメ者でもない自分では歯が立たなくて、友人たちで集まって、わいわい言いながらクイズといてたことが懐かしいです。

アニメ担当、SF担当、その他担当に分かれて、責任を持ってw戦ったことが忘れられません。バンドでついぞ味わえなかったグルーヴを味わうことができましたよw

ちなみにわたしはその他担当。友人みんながわからないことを消去法で強引に答える役。いまから考えると、結構な頭の訓練になったような気がします。なくし物とか見つけるの得意だしw

懐かしい思い出なので言及してみました。ダイエットとかで岡田さんの本にお世話にならないようにがんばりますw