10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

MIL 6-2 PHI

CHILDHOOD'S DREAM

MLB - スポーツナビ

右 青木
二 ウィークス
左 ブラウン
三 ラミレス
一 ハート
捕 マルドナド
モーガン
遊 セグラ
投 ガヤード

無料動画:映画、海外ドラマ、アニメほか|GYAO![ギャオ]

先制はナイジャー・モーガンの2点タイムリーですが、実質的にはフィリーズのドモニク・ブラウン右翼手のエラー。なにかアクシデントでもあったのだろうか。
エースのガヤードが7回9奪三振で磐石。クローザー失格のフランシスコ・ロドリゲスは1回をなんとパーフェクト。最終回はリバン・ヘルナンデスが1失点しながらしのぎました。

イアン・ブラウンがリーグトップの32本目の本塁打で2打点ですが、エースのガヤードの2打点が光る。前の打者敬遠されての結果ですので値千金。率もそんなに高いわけではないですし、打撃フォームも素人くさいのですが、ここぞというところでやってくれます。
外見が人間ばなれしてきたのが懸念wですが、さすがエースといったところ。マウンド仁王立ちでここぞというところで打点って、野球少年の夢のような存在ですねー。

かつてはマイカ・オーウィングスやカルロス・ザンブラーノがそのポジションだったのですが、前者はフェイドアウト、後者はいろいろ問題おこしてフロリダで地味に過ごしてる現状では、ガヤードがわかりやすくエースなのかも。

明日GyaO!で中継あるので、勝ってくれるといいなあ。負けるだろうなあw