10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

連携は大切

すきまノズル

すきまノズル

調べたら楽天で1位獲得しとるw
朝の情報番組での紹介されてまして、目を奪われてしまいました。
コードが多数あるところとか、サッシの溝掃除できるところとか、いままでやりたくてもできなかったことができるのはうれしすぎる。
機会があれば買おうと思ってましたが、この記事書くにあたって商品紹介みたらほしくなっちゃって買っちゃったよ。はてなめ……w

この商品の良さも紹介VTRあってのことだし、押し付けがましくない情報番組の紹介だったがゆえに吸い寄せられちゃったのもあります。
同カテゴリ商品も結構あるようだし、さして大きいものでもないだろうからホームセンターとかでもフューチャーされないだろうから目立たないだろうし。
わたしと同じようなニーズを持ち合わせている人は多かったと思います。だから売れた。
価格面でもショップで東方同人音楽CD買うより安かったりするのでw お買い得感あります。
ニーズもあり機能も優秀で価格もお手ごろだけど、特別に切実な願いというわけでもないので、わざわざ検索して調べようという気にもならないレベルの商品と思いました。有名だったらごめんなさい、あまり聞いたことのない企業さんの商品というのもあるし。

こういう欲しい人と提供したい企業との縁渡しっていいなあ、特に目的もってみるわけでないがゆえのテレビの強みだなあ、と。

こういう体験しちゃうと、テレショッピングとか夢中(買わないけどw)の親に何も言えなくなります。

TTPとか来たらこういう商品増えるだろうなあ。メーカーも物販の会社もさらに知恵を絞らないといけなくなるなあ。ウェブってこの手のさらっと系の紹介やるにはどうしたらいいか、とかまで考えちゃいます。やらないけどw ネット広告は押し強いの多いからねえー

単に「TV見てポチりました」ってだけのことなんですが、いろいろ勉強になってしまいました。