10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

あのタネルさんなのね

がんばっていらっしゃるの見ると、うれしいものですね。

いつも楽しみにしている30球団レポート。ブリュワーズ編に下記の言及ありました。

7月30日にブルペンコーチのスタン・カイルズを更迭、リー・タネルを据えた(後略)

Slugger 2012年10月号 MLB30球団レポート&全選手個人成績、75P 株式会社 日本スポーツ企画出版社

もしかしてダイエーにいたタネル? 確認してみました

He played in Japan from 1991-93 and...

http://milwaukee.brewers.mlb.com/team/coach_staff_bio.jsp?c_id=mil&coachorstaffid=123502

間違いない。

リー・タネル - Wikipedia

あまり勝てなかったけど、変化球中心の多彩な攻めは個性的でしたね。やさしげな風貌が印象に残ってます。あまり変わってないけど、貫禄がついてますねw

ブリュワーズって、弱かった次代のホークスにいたタネルと、強くなったあとにホークスに来たローのふたりがいるんだなあ。元ホークスファンとしては不思議な縁に感じます。