10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

狙って当てるのもいいけど

趣味の巡回をしていたら、すげえツボに来る漫画さんと出会った。めっちゃニッチなジャンルなのに。
過去作を見ても、そういう嗜好は見られないので、編集者さんのプロデュースがすごいのか、漫画家さんの引き出しがすごく広いのか。過去作の単品売りもしておられるようなので迷ったが、ちょっと高いかなあ。単行本を待ちます。こっち方面のトリガーになった作品を漫画家さんなり編集者さんが見てたってところなのだろうなあ。どんな趣味・嗜好でもなんもないところから沸いてこないだろうし。
マニアックというか、自分でも頭おかしいんじゃないかという趣味・嗜好なんですが、ネットのおかげでヘンに悩まなくてすみますのでありがたい。そういう方面にも手を伸ばしてくれる漫画家さん、編集者さん、出版社さんがいてくれるのはありがたいなあ。