10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

意外にわからないものですねー

アイドルマスターの音楽に参加されてるプレイヤーの方々の、オフィシャルサイト探しをしています。

ベスト盤4枚しか持ってないので抜けだらけなのだろうけど、それでも結構な人数が参加されてていまさらながら、音楽作るって大変なんだなあ、と。

ブックレットにクレジットが載っているミュージシャンの方々で、ギター、ベース、ドラムの方をチェック完了。17名中、サイトが特定できたのは6名の方。NBGIの方は除いています。あと、編曲の方がプレイされてる場合もありまして、作詞、作曲、編曲の方はコミュニティからチェックされてるように見受けられましたので、対象外に。

事情で変名でプレイされてる方もいらっしゃるでしょうし、仕方ないかな。

作業完了したらリンク柱に常設リンクを開設して、一定の周期でチェックして、情報サイトのまねごとみたいのをしてみます。さてどうなるやら