10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

耳になじむサウンドや

アイマスCDまとめ買いしたときに、あわせて購入。

Map of the Past

Map of the Past

フランシス・ダナリーがいたときとは違う味わいなんだけど、似た声質でありながらコピーではないというのがまたいいですね。ほんと聴いててすごく気持ちいい曲であり、プロダクションだな、と。ほんとプログレ風味のバンドなのになんでここまでやさしいのか。

あと、生ドラムというか、人間が叩いてるドラムっていいなあ、と改めて思っちゃいました。アイドルマスターのドラムはプレイヤーのほとんどクレジットが入っていない≒大部分の曲が打ち込み? みたいなので。いろいろ都合はあると思うのだけれど。

このアルバムが1000円そこらで買えるんだからすごい世の中というか、ミュージシャン儲からないよねというか。一生懸命お小遣いためてCD買ってた身分からすると、うれしいけど複雑な気持ちにもなりますね。