10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

さすがに埋めるのはなあ

シンデレラガールズのはなし。

人に迷惑かけるのなあ、と思いプロダクションはみないふりしてたのですが、アイドル30人とか40人とか連れて無所属でだらだら動くというのも、なんか筋少の「イワンのばか」みたいで縁起悪い話だなあーと思いいろいろ探したりしてました。

代表者さんのIDからプロダクションへのルートがわからんかったり、手続きがよくわからなかったりしたので、もうこれは運だめししかないのかな、とも思っとります。掲示板とかでティンと来たプロダクションさんいくらかあったんですけどねー。

あと応援返しが楽しすぎる。あれをやるとなにか減るのかと思ってたんですが、特になにもないようだったので、いただいていた応援にかたっぱしから返信してました。ああいうかたっぱしから埋める的な行為はなんともいえない充実感があります。一気に消化! って感じ。

一気にはまりすぎてるのが恐いですが、適度な距離をもって楽しんでいきたいなあ、と。川島さんの浴衣姿でなんかタガが外れちゃったみたいで恐い。勝手にお気に入りリンクにいれてごめんげ、なもばます!―アイドルマスターシンデレラガールズ―さんで知りましたが、ちひろさんが爆裂したのも、始めて課金したユーザーが結構いたりしかたからかも。その辺見てるでしょうしね。ほんとあれ強烈でしたから。

ほんと面白いわ。参った。