10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

毎日やればそれなりに効果あるもんだ

モバマスの話ばっか書いてますが、ギターの練習もぼちぼち続けています。
ちょっとずつですが、それなりに指動くようになってきました。左手薬指がなかなか強化されず、歯がゆい感じですが、こればっかりは仕方ないというか、続けるしかないというか。自分の身体は思ってる以上にままならないということが実感できて、それはそれで意味のあることなのかな、と。

冬で身体なまらないように、腕立てとか腹筋の軽い運動もしてますが、こちらはなかなか成果見えませんですな。いきなり来るんだろうなあ。肩、首あたりの凝りが取れなくて、さらに腰一面まで来てああままならないなあ、とw

掃除とか好きなので、年末に向けて動けるようにぼちぼちやっていきます。