読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

よんだ

スラッガー読んでたら時間なくなっちゃった。もうちょっと真面目に消化していきたい。
12月月初のにっけい産業よんだ感想。短いです

楽天献金サイトは630円の手数料
1万円献金の場合。米国ほど盛り上がらないのは、成果があまり表に出てこないというか、報道されないから?
古紙の買取価格が下落
アジアでは下落しているが、中国などへの輸出価格は上がっている。価格下落で欧州などの古紙回収が落ち込んだが、日本は法整備ができているのでシステムが維持できているので、安定した取引ができる日本への引き合いが強くなっている。江戸時代からえんえんと続く仕組みですからね。この手の草の根が案外強いのも日本の特色、かも。
4年ぶりに豊作
東日本で収穫量が例年越え。西日本は大雨の被害があった九州、四国などが伸び悩み。おいしいの安く買えればありがたいのですが。
卵殻膜に特殊スキル
年間廃棄量7000トンの卵殻膜ですが、肝臓疾患の進行を抑える効果が確認された。セシール子会社のアルマード。どういうきっかけで発見されたのか、エピソードとか面白そう。
カラオケの鉄人が地方展開
アニソンやボカロのオリジナルカラオケを多数提供しているのが特長とのことで、カラオケファンにとってはうれしいです。

毎日同じニュース見てる錯角に陥りそうw 環境系はどぼどぼです。