10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

歌わないアイドル、も見てみたいねー

モバマス

誰か拾ってくれるかもしれないので書いておこう。

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルって150人とかいるんですが、抜けがあったらごめんなさい、ギタリスト属性を持つアイドルっていないんですよね。

ギター、特にエレクトリックギターは悩ましい形しているので、プロの漫画家さんでも油断するとえー、みたいなルックスになっちゃうので、絵師さんの都合なのかなーと思っているのですが。

人気のアイドルたちは続々声の俳優さんたちがついてCDデビューとかしていってるわけですが、これだけいるのだから、ひとりくらい歌わないアイドルがいてもいいんじゃないかなー、と。つまりアイドルのもち歌がインストっていうのを見てみたいです。既存のシステムに載せなくていいんだからアリじゃないかと。

現役の声優さんでギター弾ける人それなりにいるんじゃないかと思うのですが、どうなんだろ。若手の方を育てる方向でも面白いと思いますけどね。けいおんがきっかけで声優目指す人とか、ギターは経験してる、あるいはする気概があって、職業声優としての適性があるのなら、目指してもらうとか。アイドルっぽいインストってどんなんか想像つきませんが、バンダイナムコのスタッフならやってくれるでしょう。

ヴァイオリニストもフルーティストもサキソフォン奏者もまあベーシストもいるんだから、ギタリストアイドルもお願いしますよ。KIX・Sにいた安宅さんとか先駆者いる話なので、そこまでとっぴじゃないと思うのですが。

届かないだろうと思いながら、思いつきで提案失礼。