読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

混成オールスターとか、どうかな

雑感

Japan vs. Chinese Taipei at Tokyo Dome - Friday, March 8, 2013 | MLB.com: Gameday

World Baseball Classic 台湾 vs. 日本。

どっちがベンチとか試合の雰囲気とか、どっちがアウェーかわからんほどの日本代表のガチガチっぷりがしんどかったw 安部捕手の笑顔に癒されたのは自分だけじゃないはず。

台湾代表の強さ、そして野球をできる楽しさにあふれたベンチでのたたずまいに非常に感銘をうけたというか。試合終わったあとに、ふぇえっていう感じになっちゃったので、強がってる部分もあったんでしょうけど、かつでカブスでプレーしたアーニー・バンクスの「もう1試合やろうぜ」に通じるものを感じて、アメリカ流と日本流をうまいこと消化しているんだなあ、と。

試合内容に関しては、恐くてまともに見ていられず、チラ見というか、セットポジションの投手みたいな観戦の仕方していたので、あんまりよくわからずw まあ井端選手の凄さがUSにも伝わったを思うので、是非メジャー入りを。ブリュワーズとってくれないかなw

試合を通じて、台湾野球とさらに良い関係を築けたと感じたので、特別なイベントとかやってほしいなあ、と。

台湾のオールスターを招くとか、親善試合を両国で開催とかあるでしょうけど、開催は秋ごろとかになるでしょう。そうなると観客動員が微妙に心配なので、台湾で日本台湾の混成で2チーム作ってオールスターゲームとかどうでしょう、とか思ったり。
今回の良い試合もあるし、震災などでの物資と心の方の両面で支援いただいたことに対するお礼という意味でもいかがでしょうか。選手にはタイトだと思いますが、有志の選手だけでもやれれば、心は伝わると思います。

ちょっと違ったスペシャル感は、アピール大だと思うけどなあ。