10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

レッスンもリファイン【モバマス】

ぬるぬるですっ、ぬるぬるっ!

先日のLiveバトルのリファインに続いて、レッスンのアニメーションというか、FLASH?もリファインされて、ぬるぬる動きます。
ガチャの演出の向上は告知があり、まとめサイトの方でも記事にされてるようですが、それにあわせて、というところでしょうか。

これもいい意味でのミリオンライブ効果なのかな、と。あえて表面上の派手さではなく、日常的に使うところを改修していく、というのはトップも現場も腰座ってるなあ、と。ログインしてもらってなんぼですからね。こういうところに強い意志が感じられるのは好ましいです。ナイスですよ、運営さん! GJメール送ろうと思いましたが、思いなおしでここに。まあ運営の人がみることもないだろうけどねw

次くるとしたら、プロダクションまわりかな、と。手入れしやすいところでもっとも効果的なのは、放置アカウントに対する処置だと思うので、在籍を月一で更新するシステムとかかな、と。

社員には月一でプロダクションとの契約を更新するか確認の作業が入る。ただこれだけだと問題がでるので、社長からも契約を更新できるようにしておく。

ちょっと負荷かかりますが、これで放置は自然にプロダクションから離脱していくことになるので、アクティブでわいわいやりたいところにはいいかな、と。月1と恒久をプロダクション代表が選択できるようにしておけば、多彩な色合いでいいかな。

Aランク以上のプロダクション以上しか月1更新は使えないとかにしておけば、プロダクション育てるのにも力入りますしね。

これにあわせて、1週間だけ在籍できる仮入社システムとかあれば、より自分にあったプロダクションが見つけ出せていいかなあ、なんて。退社って重いですからねえ。

日常のインターフェイスとプロダクションがさらに活き活きとすれば、さらにイベントが楽しくなる。課金も増えますよw 

こういう基礎工事をしっかりやってくれるのはうれしいです。がんばって。