読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

うちどめ

とりあえずなんでもいいから毎日投稿しようというのが今月のコンセプト。無意味に更新。

東方アレンジ聴き始めたあたりから楽器熱が再燃し始め、ジャンクギターやら安ギターをかじったあたりで、なんかギターがどんどん増えるぞ状態になりまして。楽器の大人買いですね。

所持数二桁にはしないようにだけ心がけてましたが、買ったり売ったり壊したりwしているうちになんとなく適正数みたいのが見えてきましたです。なんというか自分、役割が与えられないというか、あまり触ってあげられないギターができちゃうと罪に感じちゃうというか。

やり始めのころに、ストラト欲しいのにレスポール買ってしまったため、ストラト系のギターになんかモヤモヤが残りまして。妙にその系統だけ本数が多いw これお迎えできたら落ち着くだろうなあ、という個体に出会えたので、ストラト系は一気に整理です。

生き残る、というのは変ですが、これが最終に近いラインナップといえるとこまで見えてきました。

オービルのレスポ、謎のSGダブルネック、エピフォンSSTスタジオ、スターリングのベース、グレコNYS、あとストラト系ですね。

それぞれ役割がはっきり決まっていて、入れ替えはあっても増殖はないだろうとw

世間的な評価はアレでしょうが、家で遊ぶ分にはこのあたりが限界だろうなあ、と。ダブルネックはほとんど寝てますけどねw

ろくに弾けないんだけど、ほんと楽しい。ドラムとかも楽しいんですけどね、家ではねw