10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ベースギターもたのしいですね

この前Cinderella Masterとか、LTPの佐竹ちゃんの曲聴いてたら漲ってくるものがあったので購入。

リンク先はAmazonですが、楽器屋さんで実機を見て、さわって導入。
前買ったLegendのネックやらもろもろが合わなくて、すんごくストレスだったので、しばらく通販は無理。フェルナンデスとかヤマハパシフィカみたいにものがわかってるものは大丈夫だと思うのですが。
あと価格ですが、もう底値行っちゃってるみたいで、値引き交渉してもどうにもならんかったですねw

このベースでスマイルいちばんやら、シンデレラのベースが楽しい曲やらをもちょもちょ練習しています。いや、練習じゃなくて、曲に合わせてバシバシやってるだけ。カラオケですね。

音とかはわからんですが、バーベQ和佐田さんとか、実力派の方がつかわれてたことが多い機種なので所有の満足感はありありです。ボディの材質とか非公表だったりするので、あやしいっちゃああやしいんですが、バランスはいいのかなあ、と。

店頭ではこの価格帯はジャズベ無双で選択肢がなくてまいりました。プレベも候補にいれていたのですが、時期なのか人気ないのか。皆無でしたw ジャズベースはベーシスト、あるいはマルチプレイヤーの方が弾くものだと思っているので、お店の人も薦めては来たのですが、気持ち的に無理。PU2つもあると迷うしw

スラップのイメージが強い機種らしいですが、ピックでオラオラ弾くのも楽しい奴です。

アイマス曲はベースが楽しいの多いし、こっちもがんばっていきたいなあ。