10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

リクエストをぼちぼちとマチアソビ

ジュエリーズのリクエスト全アイドル分入れようといろいろ考えております。
現在、佐久間さん、緒方さん、川島さん、小梅ちゃん、日野ちゃん、藍子さん、ヒャッハーの7名のリクエスト完了。佐久間さんは「会いたい」とか「部屋とワイシャツ〜」あたり、日野ちゃんはラグビーつながりで「Hero」で鉄板なんやろうなあ、と思いつつ、記憶をたどったり連想ゲームで遊んでみたり。かな子とかTPの2人とか、とときんは聴いてる音楽の幅が狭い自分には超難関。洋楽OKならいろいろあるんですけどね。通らないどころか、スタッフの参考にもならないだろうし、無意味なインプットは避けたい。

マチアソビなんですが、四国で開催ということは知ってたのですが、いままで愛媛とかそのへんでやってるもんやとおもってまして、ふと調べてみると徳島なので、まあいけないことはないレベルなので、いろいろ調べたりしてますが、駅と会場の関係とか、めしや拝むのに入場料かかるのか、とか、会場はどれくらいの込み具合なのか、とかぜんぜんわからなくてなんというか。上級者向けなのか。

まあとりあえずいく方向でいるのですが、げろげろな結果にならないといいなあ、と。四国行ったことないのもありますし、ええ機会やな、というとこもありますし。

本当に大事なことはネットにはない、といいますが、こういうのに遭遇すると、心に染みますね。当たり前だから誰もかかないのか、書いたら人集まりすぎて困るので書かないのか。

あと世代間の断絶というか、行動様式の違いの摩擦記事をネットでよく見るようになりまして、なんかバベルの塔の話みたいで面白いなあ、と思って調べたりしてます。昔から言われてることですが、断絶部分が強烈な気がして、なんか封印がとけられたのかと。神社とかにいたずらのニュースとかたまに見るので、それっぽいやつ見つけたらデマ流してみたいなあ。とw