10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

あやしい雲行き

ガールズバンドパーティTGS2日目

ガールズバンドパーティでのライバル、Roseliaが登場しましたが、気合いの入った衣装、挨拶と意気込みを語る、といったお披露目でした。

アイマス関連以外の声優さんは詳しくないのもあり、彼女らがプレイするのかどうかは判別不可。これからのアナウンス待ちということになります。コメント欄では「無理やろ」といった声がそこそこありましたが、それじゃバンドリの意味がない、と思っちゃうのはわたしの心が狭いのかな。

個人的にロザリアに関しては、「高い技術を持った本格派」とハードルあげまくりの設定ですが、高校生とかなので、むちゃくちゃうまくなくてもいいと思うんですよね。まあプレイしないなら、プレイしないなりに、それなりに理屈つけてやっていただければ幸い。中途半端に楽器持って踊ったりされるのが一番ツラいかなーと。ブシロードさんの上の方もかなり入れ込んでいらっしゃるようなので、5年10年かけてでも、プレイするところ見られたらいいなあ、と思いますー

ガールズバンドパーティが、ゲーム面で、共同プレイを主軸とするアプリであるがゆえに、バンド編成に柔軟性を持たすことができず、苦労している部分もあると思うので、アニメとかコミックの方から出てくるバンドにも期待したいですね。アプリに期待することは、直接運営に言うべきことだと思うので、ラジオにメールしますw

以前、ひとりでギター弾いて咆哮するデスメタルバンドというのを見て、すごいインパクトだったのでこれを、ミリオンライブで多人数引っ張ってがんばってる山崎はるかさんに、バンドリでやってほしいな、と。バンド経験あるらしいので。みんなで楽しく、のポピパに対するアンチテーゼというかカウンターというか、価値観を見つめなおす良いライバルになりそうなので。

あと、B'zのふたり編成ってのも、知った当初はインパクトあったので、Machicoさん(Vo.)、黒沢ともよ様(G)で、ライバルとして出していただけると楽しいな、と。めっちゃ踊れる&動けるふたりですし、ともよ様は結構ギターイケるんやで、とインタビューで言ってらしたので見たいんですよね。Machicoさんも、ソロキャリアで、音楽性がロック方面に行くのはたぶんないと思われるので、そっちの顔を見てみたかったり、というのもあります。

とはいえ、山崎さんとかMachicoさんは、愛美さんと仲良いので、やりにくい部分もあるかな、と思ったり。プロジェクトの核なので、いろいろ意見もしてるでしょうし、変な気の遣い方になっちゃうかもですね。

TGSの話に戻して。

今日も愛美さん、伊藤さん、西本さんでぽぴぱの演奏がありました。盛り上がっちゃって、会場側から注意受けたのはご愛敬。先々日は音響の都合もあり、はっしー大人気でしたが、今日のニコ生の反応では、西本さんが大人気でした。イエバンの途中くらいからスイッチが入ったようにノリが良くなり、プレイ、パフォーマンスともにMVP級の評価でしたね。わたしが勝手に命名した「近距離兵器りみりん」が見事に仕事してくれましたw 伊藤さんがやや緊張キツい感じでしたが、いつものぽぴぱかなあ、と。イエバン、スタービート、ともに初見らしき方から好評で良かったなあ、と。

アニメも来年1月に開始、とリリースされたことですし、期待ですねー。