10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ガールズバンドパーティ、始動!

がっるっぱー

BanG Dream! ガールズバンドパーティーが、ついにリリースされました!

bang-dream.bushimo.jp

サイトでのアナウンスと、twitterでの告知にかなり「時空の歪み」があったため、やきもきしましたが、もうね、楽しくてね(笑) それぞれのバンドのストーリーだけでも見てほしいですね。

音ゲー部分では、スライドがしんどいのと、縦フリックが慣れなくて(笑) とはいえ、やってるうちに慣れてくる部分も多いので、時間が解決するところかなーと。基本的に面白い、と思います。わたしはすごく楽しんでます。

ストーリー部分では、プレイヤーの名前部分を読んでもらえない、そこだけ音が飛ぶ、というのがひっかかりました。「スタッフさん」あるいは、性別選択入れて、「おにいちゃん」「おねえちゃん」って呼ばせても良かったのかな、と。元デレステ組だから思っちゃうのかも、ですが。プレイヤーは仕事してるんだから、ほとんど高校生のガルパ組からは、年上扱いでいいでしょうし。もしかして、ベテランガールズバンド(不思議な言い回しだ)とかを出す予定あったりするんでしょうか(笑)

あと、いっぱつでホームに戻れるボタンを常設してくれたらうれしいかな、とか思いましたよ。

 ブシロードTV with BanG Dream!の放送日

TOKYO MXでは23時から、BSフジでは24時から。Youtubeでは明日から見られるはず。ガールズバンドパーティーの情報も出るかな。今日も茶番やる気でしょうけど(笑)

コロコロアニキBanG Dream!

www.corocoro.tv

ポピパが高橋名人と一緒の雑誌に。いろんな展開から、かつてキッズだった、ガールズだった大人も、音楽に引き戻そうとたくらんでるんじゃないか、と予想していたのですが、これはドンピシャ。予想はしてなかったが、納得はできたパブリシティだなあ、と。

ねんどろいど有咲、受付開始

グッスマオンラインで、蔵がつきます。「ガルパ」で市ヶ谷さんが来てくれたので、買います(笑) フィギュアは増えると聞いてたので、ためらってたんですが。

Blu-ray店舗購入特典の情報

セブンネットショッピングと、ラムタラ・ムーランを追加。15店舗ですよ。もう、なにがなんだか(笑)

 

こっからは、ガールズバンドパーティー関連で。

リツイートキャンペーン

公式とガルパをフォローした上で、上記該当ツイートをリツイートで応募、となります。締切は3月23日(木)11:59まで。

緊急特別番組は明日19時!

freshlive.tv

live.nicovideo.jp

2017年3月17日(金)19時~20時(予定)

出演者は愛美さん(戸山香澄役)、伊藤彩沙さん(市ヶ谷有咲役)、西本りみさん(牛込りみ役)、相羽あいなさん(湊友希那役)、工藤晴香さん(氷川紗夜役)、櫻川めぐさん(宇田川あこ役)

ポピパのVo、Key、BとRoseliaのVo、G、Dr.になります。櫻川さん以外は関西人なので、ネタっぽいこともやるのかも、ですね(笑)

ガルパは情報量が多くて、なにをどうしていいかわからなくなる部分もあるので、こういう番組やってくれるのはありがたいし、いいことだなーと思います。

6週連続カバー楽曲追加

ガルパのツイッターには画像貼ってあるのですが、それを持ってくるわけにいかないので、文字で引用します。

  • 3/20(月)「Don't say "lazy"」(Afterglow)
  • 3/27(月)「光るなら」(Poppin' Party)
  • 4/3(月)「シルエット」(ハロー、ハッピーワールド!)
  • 4/10(月)「そばかす」(Pastel*Palettes)
  • 4/17(月)「ETERNAL BLAZE」(Roselia)
  • 4/24(月)「Little Busters!」(Poppin' Party)

 

 

 つえーな、と(笑) ETERNAL BLAZEは2ndライブでポピパがやりましたが、Roseliaの方がスタイルはっきりしてるので、妥当、という判断なのでしょうね。はよ聴きたいです。ぶちこんでくるなあ。

そして、ツイート引用。

ガールズバンドパーティーのポピパの衣装、好きなんですよね。ライブでも見せてくれるかな。期待してます。

  最後にファミ通appインタビューで、熱い想いを吐露してくれた、前島亜美さんのブログを紹介して、今日の更新を締めます。

ameblo.jp

ゲームでも、空気になじんだ良い演技、歌を聞かせてくださり、一バンドリーマーとして感謝しています。アニメ組やら、ゲーム組やら、バンド組やら、いろんな文化が入り乱れているのが、バンドリの味ですが、前島さんをいままで、そしてこれからも応援していこうとするファンの方とも、良い文化を築ければいいですね。

ではでは。