10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月4日あたりのBanG Dream!

ハイレゾは沼

10周年ライブで視聴したハイレゾ音源の衝撃が頭に残りすぎて、いろいろ調べてました。ヘッドホン買えばいい、ってものでもないのがなやみどころ。

西本さん with ハイレゾ

www.youtube.comり

感想が感想になってない感じですが、同じ体験をしたものとしては、わかるわー、って感じです(笑)ベースラインをメインに聴いてる人には強烈に来ます。

パパさん(スタジオミュージシャンの方を勝手にこう呼んでます)方のプレイって、CD音源で聴くと、ライブで聴いたときに違和感を生じさせないように、との配慮か、さっぱりというか、味付け薄めでプレイされている感じなのですが、ハイレゾで聴くと、だいたい一緒なのですが、隠し味みたいなのが仕込まれてるのが効いてきて、結構くわっ、って来る感じになって、聴いててにやにやしてしまいます(笑)

これから買うのは、ハイレゾでいいかな、なんて思っちゃうのが怖い。CDもある程度出ないと、プロジェクトの存亡にかかわりますからね。

カードラボさんで撮り下ろし店内放送

カード系もいろいろ展開してくれて、うれしいですね。

月ブシTV

MXアプリで見る月ブシTVも新鮮でした。いつもはバンドリちゃんねる☆で見てるんですけどね。伊藤彩沙さんコーナーは、他言無用なので、具体的には書けませんが、○○さんって、○○さんに相談されたとき、どんな答え返してるんだろう、と思いました。あとジョークブースターの戦いが面白かったです。ミルキィ先輩は偉大だ。

6thシングル店頭抽選会

開催期間:2017年5月9日(火)~2017年5月14日(日)
開催店舗:AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭、ゲーマーズなんば店 店頭、ゲーマーズ名古屋店

http://bang-dream.com/news/6thlottery/

いつもありがとうございます、のゲーマーズさんイベント。なんば店ではいつもガラガラ回してますが、東京とか名古屋はどうなんだろ。商品はサイン入りポスター、ポストカードサイズホロカード、告知ポスターの3種です。

6thシングルトークイベント

www.gamers.co.jp

7月16日、東京での開催になります。前日愛美さんが和歌山でイベントやったりしてるし、はっしーもツアーの最中ですし、伊藤彩沙さんもスタァライトあるし、で、地方にいけない状態なのでしょうね。武道館まで、曲やまほど練習しないといけないでしょうし。

余談。

ポピパは、バンドリーマーとともに成長していくバンド、ではRoseliaは? とか考えてたんですが、Roseliaというバンドを、どういう形で作り上げるか、を楽しむバンドなのかな、なんて思ったりしてました。

現状、MCはキャラクターとしてのトークに終始されてますが、演者さんたちの個性、仲の良さを活かさないのはもったいない、と思うんですよね。ガチで友希那さんスタイルでやるなら、MCとかほとんどオミットにするのが「らしい」んでしょうし。音楽にすべてを捧げるバンド、音楽ですべてを語りたいバンド、って感じなので。相羽さんの活発さ、工藤さんのクールさ、遠藤さんのトークのうまさ、櫻川さんの面白さ、相坂さんのキャッチーさ、これ全部楽屋に置いておくのは、すごく損してるような気が。これをすべてRoseliaに組み入れることができたら、もうひとつ上のライブができるように思えて仕方なくて。

ポピパもキャラクターと演者さんが共鳴しあってここまで来たと思うので、Roseliaもそうできたらいいなあ、と思ってしまいます。

まあとりあえず、本日はこのあたりで。ではでは。