読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月12日のBanG Dream!

はーい、♡つくってー

オリコンデイリー6位のコメント動画が来たのですが。

伊藤彩沙さんより、Sunflowerではーと作ってー、と依頼が入りました。バンドリーマーって男が多いので、結構えげつない光景になりそうな(笑) まあわたしらには見えないので、気にすることないんですけどね。

以前、トークで、女性限定ライブやりたい、って話されてましたが、女性ならハートマーク映えそうですね。ステージ上からカメラ回して、いつもと反対側を向いて演奏して、PVとか作ってくれたら楽しそうですね。オーケストラで、楽団の後ろにコーラス隊がいる、みたいな風景を、ライブ会場で無理やり作る、というイメージですね。女性バンドリーマーとか、すごくガチっぽいので、コーラスワークまで含めてすごいものやってくれそう。夢、広がりますなあ。

コラボカフェの日程発表

5月19日から7月2日まで。リリイベ当たったら行きたいなあ、と思ってましたが、間に合わない(笑)メニューは公開されてないですが、ベーカリーありますからね、楽しみ。個人的に、お子様ランチみたいなイメージの「花園ランド」があるかどうかに期待しています(笑)

アドアーズプライズコラボ

プライズのキャンペーンも19日より開始です。こちらは7月17日まで。詳細は特設ページでどうぞ。って、香澄のフィギュアって、情報出てましたっけ(笑)

月刊ブシロード

バンドリ情報の旗艦ですね。昔の月ブシ見てたら、ブシロードライブに出演されてたSTARMARIEさんの記事があって、結構ヘビーな歴史を歩んでおられてビビりました。いろいろあって、あのパフォーマンスなんだな、と納得。

リリースイベントタイトル発表

bang-dream.com

何回かこの手のイベントやってますが、ずっと「リリースイベント」でしたよね。いままでにない力の入れようにビックリしてます。このイベント以外にも、サントライベントに加えて、OVA上映会、さらにBD3巻以降も随時イベントやっていくんですから、なんというか、とんでもないことになってきた感じ。

ブシロードサイトの、木谷社長コラムで、「リアルイベントに力を入れていきたい」とは言ってましたが、やると決めたらとことん突っ走るのは、すごいですね。願わくば、大塚さんがいらっしゃるイベント限定でもいいので、アコギ演奏で1曲メンバーの誰かが歌う、みたいなのがあれば、うれしかな、と。ポピパは昔からカバーもやっているので、あくまでもサービスという位置づけにしておけば、カバーでもOKだと思うのです。とはいえ「声優さん」ゆえに難しいかもしれません。毎日のように声を使うので。現状のトークだけでも満足ではあるのですが。

BIG ECHO表敬訪問

西本さん抜きの4人編成というめずらしい組み合わせ。4人がそろった流れは大塚さんのブログのこのエントリでわかります。バンドだなあ、と(笑) クリアファイルって先着ですけど、持って帰ってないですよね、愛美さん(笑) イベントとかポピラジのプレゼントにするのかもしれませんが。

ベーカリーはっしー情報

アニサマにはっしー出演決定。武道館と同じ週なので、ないかなーと思ってましたが、さすがというか(笑) この日、行く予定にしてましたので、うれしいボーナスになりました。ソロアーティスト大橋彩香さんも大好きですからね。

せっかくだから夢語っとこう。はっしーのソロ活動にバンドリを巻き込んじゃうのは、許されるのかわからないのですが、ベーシストとして西本さんの参加があったら、夢みたいに綺麗で泣いちゃうな、と。去年みたいに、アニサマバンドのみなさんがバッキングの演奏をやられると思うのですが、ツインベースとかクールじゃない? なんて。大塚さんのReychellさんとの共演みてから、西本さんのこういう活動も見てみたくて仕方なくて。

バンドの人のソロ活動って、大概もめ事とか、行き違いとあってから開始するのが多いので、バンドの人と共演とか珍しくて。そういうのなくても、なんか勘ぐられるの嫌とかで、あまり見ませんよね。

さらっとバックバンドにいて、出番が終わった時に紹介とかあったら、最高やな! なんて想像して楽しんでました。

ポピパ課外活動、いつか実現するとうれしいなあ。

本日はこのあたりで。ではではー