10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月16日のBanG Dream!

迫る山吹さん誕生日

バンドリカフェのメニューみて笑ってました。思ってた以上にガチ(笑)

アニメBD Vol.2

2巻の展開図、ということで、気になるのはBD1、2連動キャンペーン対象であるミッシェルのぬいぐるみですね。2巻発売が6月ということで、6月の特番で紹介があるのかな。あと有咲のピック、タンバリンに合わせて☆型にしたらどうか、なんて思いましたが、長野の工場さんが対応できないかな(笑)

Pastel*Palettes予約開始

c/wは順当にパスパレボリューションず☆でしたね。個人的にはこちらの方が楽しみだったり。*は全角、というご指摘があったので、表記に注意しまする。

バンドリコラボカフェのメニュー公開

メニュー見て笑ってました(笑) 山吹さんじゃなくてはっしーじゃねえか(笑)とか、苗字に牛が入ってるからって(笑)とか、うさぎ食っちゃっていいのか(笑)とか。いやもう、関東のバンドリーマー大変ですね(笑) いったらいろいろ食っちゃいそうです。19日から開始。同じアドアーズさんのプライズでも同日にキャンペーンが始まります。

海外でお渡し会

先着50名にポストカードのお渡し会があるみたいです。現地時間の5月17日、ってすぐですね(笑) 海外でこれをやるブシロードもすごいし、普通に対応する愛美さんもすごいですわ。ポストカードが香澄のものなので、バンドリ関連になりますので紹介。

櫻川さん

バンドリの件も触れられてますし、オフィシャルのリツートもあったので紹介。いろいろ活躍の場が広がるといいですね。あと番組とか出られた際、ガルパが得意じゃないことを気にされてるんですが、わたくしども音ゲー苦手組にもひとりくらい演者さんいてくれるとうれしいので、気に病まれず、そこそこがんばってくださるといいなあ、と思いますです(笑)

 

ブシロードは海外でも動いているので、将来的に海外組が参加、なんて夢もあるんですね。日本語話さない演者さんでも、ウィンドウに文字表示されるから問題ないし。海外のアニメファンが、BDみて語学習得するみたいに、ガルパで海外の言葉を勉強、なんて日も来るのかもですね。いまカードゲームとかやってるすごく若い子たちが、縁あってバンドリに来たときの助けにもなりますし。語学はできるに越したことないもんな。

 

バンドリはコンテンツとしての拡充や、ポピパ、Roseliaのバンドとしての成長以外にも、いろんな夢抱えてますね。伊藤さんあたりが、5年後とかに海外公演で、普通にスペイン語とかでMCしてそう(笑)

 

本日はこのあたりで。ではではー