10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月27日のBanG Dream!

店長!

今日は大塚さんの日ですね。花園ちゃん/大塚さんは、他のポピパメンバーとちょっと違う流れなのが面白いですね。花園ちゃんは他のメンバーが学生やってるなか、一足早くバイトやってるし(山吹さんもですが、まあ家事手伝いですし、事情もありますし)、大塚さんもRaychellさんのレコーディングやライブに参加してますし、なんか、らしい(笑)

一日店長イベント

トークとかめっちゃ面白かったんやろなあ、と。BCFとかも他のメンバーと離れての行動とかありますし、次の目標に向けて走ってるイメージ。

大塚さん、電撃訪問

大塚さんなら行くやろ、とか書いたことあったんですが、ホンマに行ってた(笑)いつかESPさんで、イベントできたらいいですね。楽器屋さんによってはイベントスペース持ってるところあるから、バンドリモデル、はちょっと敷居が高いので、そこそこの人が買えると思われる「バンドリストラップ」あたりの購入者特典でどうでしょう。7,000円のストラップって勇気入りますからね、買うの(笑) 大塚さんなら、ジャムとかもできますからね。面白そう。

Roselia機材系

機材系の話が多いのが工藤さんの特長ですね。他の演者さんに比べて特別に多いように思います。大塚さんと楽器屋に試奏に行きたい、みたいな話されてましたが、@CiRCLEあたりで、コーナーとして作ってくれると、見てみたいかな、と。有名曲のリフ弾くくらいなら、権利とか気にしないでいいし、どんな表情してるか見てみたいですね。

櫻川さんはひたすらに情熱を傾けてくれるのが、一バンドリーマーとしてうれしいし、身体大丈夫、って心配したくもあります。女の子ですからね。そのための今の事務所さんだとは思いますが。Elements Gardenさんが同じフロアにいらっしゃるんでしたっけ。

ねんどろいど 花園ちゃん 注文しました

 

 今日が一番ふさわしいかなー、って。10週年ライブで展示を見たときから、心は傾いていて(山吹さんが強烈だったのでそっちが印象に残りすぎて(笑))、この前大塚さんのツイッターに提案したら、いいね!もらったとか、グッスマさんは最後までアニメバンドリのスポンサーやってくれてた、とかそういうのも、込みで。ポッピンラジオが画像使えるコンテンツになったら、ねんどろいどでもいろいろできると思うのですけどね。音声のみ番組をOBC、響で配信して、トークパートを、演者さんでもいいけど、負担かかると思うので、ポピパメンバー、あるいは演者さんのLive2Dを利用した動画つけちゃったものを、週末なり、翌週なりにFRESH!あたりで配信ってのもアリだと思いますけど、コストかかるなあ(笑) そういうのができたら、ねんどろいどを用いた写真をリスナーから募集して、セリフ枠を合成して、会話の内容をこれまたリスナーから募集、みたいのもできますもんね。ツイッターから募集とかで応募しやすくなるし、特定もできやすくなるし、採用されたら、10周年祭で好評だった、山吹ベーカリーのポイントカードにポイントが付く、みたいな遊びもできますもんね。

 

個人の話。ANiUTa登録しました。某ニコ生退会して資金源調達(笑)

ミルキィ先輩の曲とか聴けるし、バンドリの曲も聴けますし。CD持ってるんですが、いろいろ手間で(笑)たくさん曲聴いて、ガルパのカバー曲企画とかで、いい提案できればいいな、と思ってます。ライブ音源とか、あるいはガルパのカバー曲FULLとか配信とかしてくれたら最高ですが、どうだろう。

pixivの絵師さま方の力作をどうぞ。本日はこのあたりで。ではではー

Pixiv BanG_Dream! バンドリ