10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

7月17日のBanG Dream!

月曜日

昨日の疲れをいやしてましたよん。昨日は朝食ってからリリイベ終わるまで飯食う時間もなく、歩きまわってたので(笑)余裕だと思ってたのですけどねー

オフィシャルから7thシングルの情報

でました。リリイベでも触れてたのかな、限定版のBDには3rdライブのメイキングも入るそうで。いくらかの映像は特BanGとかでも出てたので、それをそのまま出すのか、さらに追加があるのか、期待。

8月のifは両A面じゃなく、c/wの扱いなので、リードトラックになにを出してくるのかも楽しみ。ガルパの共通曲とか、あるいはガルパーティ&ガルパライブに向けたなにかなのか、時期が武道館後なので、いろいろ予想したくなりますね。ツアーをやるのかな、って思ってますが、OVAでRoselia Partyなんてワードも出たので、2バンド合同+αとかのビックリするようなこともあるかもしれません。来年こええなあ(笑)

マルイお渡し会

お渡し会の西本さん&大塚さんだけじゃなく、前島さんもいってたという(笑) このおふたり、だけ、でのイベントは初かな。通常のイベントとは違うとはいえ、そういう動きができるようになったというのは、最近のポピパの充実っぷりが感じられます、なんて。チャレンジになりますが、このふたりで楽器のイベントもやってほしいですねー。楽器やステージまわりのお話しは、バンドリーマーだけじゃなく、アマチュアミュージシャンにも興味深いはずですし、西本さんはアマチュアバンドの経験、大塚さんはストリートミュージシャンの経験がありつつ、他のメンバーと同じようにほぼゼロから、プロとして、プロ意識を持って練習に取り組んでステージに立った経験もあるわけで、こんな人そうそういない(笑)

ポッピンラジオ、更新

伊藤さんがいない、というめずらしい編成。前に愛美さんが不在だったときも、はっしーがいたので、なんかこう、頼りになるおねえさんキャラの山吹さんっぽいというか(笑) 偶然なんでしょうが。

BCF2017大阪の話や、LAの話、はっしーに無茶振りできる新コーナーなど、いろいろ楽しいのでぜひどうぞ。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ではではー