10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

9月2日のBanG Dream!

ばーん

今日は土曜日なので、ほぼニュースなしの状態です。11月のポピパファンミの当落発表がありましたが、みなさん、いかがでしたか?

ANiUTaでキャラソン山吹さん、有咲が配信開始

山吹さんのキャラソンははっしーの歌唱が好きだし、有咲のキャラソンはただただ楽しいので大好きで。バンドリへの興味が薄い方にも、聴いてもらえる機会があるのはうれしいことですね。武道館ではショートバージョンでしたが、ファンミではフルを披露してもらえるかなあ。期待してます。ファンミで特に聴きたいのは5人のキャラソンのフル、あとガルパライブの予告編としてのHappy Happy Party。願わくばアコースティックコーナーで、キャラソンで披露された5人それぞれがリードヴォーカルを務めるバージョンですね。アコースティックは、ポピパファンに向けた最高のプレゼントになると思うけど、練習の時間がとれるかどうか。はっしーにシンデレラの方で動きがあって、いろいろできる時間は増えたと思いますけど、あれは多分、海外にはっしーを連れていけるように、みたいな動きでしょうしねえ。木谷社長も海外に力入れていく、って言ってたし。発表が響だったので、余計にそう思った(笑)

伊藤さん

すごく好評(笑)ミッシェルといえばBDキャンペーンのぬいぐるみですが、どんなんなんでしょうね。セガプライズさんがかしゅみとかでいい仕事してたので、ハードル上がっちゃってますがどうだろう。

パッション西本さん

www.youtube.comひなろじのCMでかかっててびっくりしたのですが、さすがブシロード、仕事が早い、ということで、youtubeに「4日前」に上がってました(笑)標準語Verもあるそうで楽しみですねい。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

西本さんにその志向があるのかわからないですが、愛美さんとかはっしーがやってるアーティスト活動にもちょっぴり期待したりしてます。バンド経験が豊富で、現在も共同作業の一員である声優とポピパをやっている。三森さんみたいにセンターにたってヴォーカルとってステージをまわす、みたいな王道以外の活動もできるんじゃないかな、なんて。昔から夢見てることですが、「ソロアーティストとして」はっしーや愛美さんのバンドでベースとかギター弾いてるとか、ゲストヴォーカルたくさん招いてソロライブやるとか、いろいろ絵が見えます。作曲もしてるようだし、なんつーか「庶民派」で「嫁」感が強い方なので、「わたしを見て」みたいなスタイルより、いろいろ世話焼いてる方が想像しやすいというか(笑) 声優としての演技でもそっち方面が光る人なんでしょうか。詳しくないのでわからん。嫁系キャラといえば水瀬いのりさんのイメージですが、関西系の嫁、みたいな路線極めてみます?(笑)

まあ事務所の響も「youtuber志向もカモン!」みたいなとこだし、新しいこと、いままでにないことには寛容なイメージがあるので、期待したいところであります。そもそもソロ活動が漫画家(という認識は正しいのかどうか)という徳井先生という先輩もいらっしゃることですし(笑)

ではではー