10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

11月10日のBanG Dream!

きんようび

愛美さんと佐々木先輩のヴァイスシュバルツの番組見てたら、昨日書いてた「ええカード当てたら、キャストがカードにサインしたらどうか」を来週のWGP2017名古屋でやるって話出てて、お見通しかよ! ってビックリしました。今日は、ミルキィ先輩のソシャゲやるなら、ポケモンGO+アイモバみたいなやつだよなあ、とか考えたりしてました。下の方で長々と書きます(笑)

アクリルジオラマスタンド

ガルパーティ大阪で先行リリースされていたアクリルジオラマスタンドが本リリース。ガルパキャストでガチでクレーンゲーム強いのどなたなんでしょうね。視力強い人かな。

ガールズバンドパーティー、イベント開始

フィンランドというとメタル大国のイメージがあるので、結構詳しかったりするんですかね、イヴさん。

参考:フィンランド大使館

世界を席巻するフィンランドのメタル音楽 - フィンランド大使館・東京 : 最新ニュース

ガールズバンドパーティー、ガチャ更新

イヴさんの絵柄がすばらしい。ガルパのカードはみんな大好きです。

ガルパーティグッズ通販&先行紹介

タオル、大阪では売り切れちゃったんですよね。次は買えるといいなあ。わたしは現場買いにこだわってますが、当日使う予定の無い人は通販使うのも選択肢にいれていいと思いますよ。送料は500円/700円ですし、現場で身軽に動くためにコインロッカー使うんでしたら、300円~が相場でしょうし、空いてない可能性もありますし。納期も以前と比べて短縮されてますからねー。

で、サイト見てたのですが、タオル、PARTY BLADEといった「ガルパーティ東京」も含まれておりまして。バンドリ初の事前物販だ! 1月5日以降順次発送なので、まあイベントに間に合うスケジュールですね。ガルパライブは2DAYSなので、タオルも2種類でたらいいですねえ。多分、声を大にして言わないのは、Tシャツがないからかな(笑)

ガルパカフェ、バースデーイベント開催決定

わお、サプライズきました。おたえ期間に申し込んでるので、当たればラッキー、限定メニューが残ってたらなおラッキーですね。状況チェックしましたが、大阪は穴っぽくなってるのでねらい目。東京はあやや、だいぶ埋まってますね。

今回はメニューとか用意できないと思いますが、次回2ndシーズンとかやるとしたら、誕生日企画もアンコールしちゃっていいと思うんですよね(笑)毎週月曜日Roseliaの誰か、火曜日ハロハピの誰か、とかね。週末はまあ込むので、その週の誕生日扱いのキャラクターのメニュー希望の人は、事前にメニューごと(準備期間である)1ヶ月とか以上前に申し込む、とかどうでしょう。対応できるのかな。

前島さんはスケジュール埋まってて行けないことが確定してるから、気楽にこんなこと言ってると予想(笑)前島さんは、ガルパ以前から応援し続けてくれてるファンもいらっしゃると思うので、店内にディスプレイとかあるのなら、VTRとかでお祝いメッセージ流してもらう、とかあってもいいのかも、って思っちゃいますね。

ONENESS、ジャケ公開

ヤクルト(球団の方)だ! って思ったんですが、コラボの傘ですよね(笑)もしかして、それこそヤクルトが応援に使ってるみたいなちっさい傘が専用アイテムとして出るのかも、なんて予想したりしましたが、邪魔か。グッズでミニ和傘のRoseliaバージョンが出たりするのかな。

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow

Hacking to the GateRoseliaのカバーで聴いたのが先だけど、いとうかなこさんのオリジナル、すばらしいですね。そんなめっちゃアレンジしまくってるわけじゃないのに、あれだけ世界観変わるのか、と、編曲の妙を感じたり。

「カードショップでガルパを遊ぼうキャンペーン♪」Revisited

今回は友希那さん。ブースターパックのサインカードは無茶しやがって、な内容なので、ガチャ感覚、はマズいか(笑)ブースターパック1つ、400円で参加できるので、余裕あったら参加してみるのも手なのかもしれません。

はっしー

リバーシブルトートバッグ。たしかにこれは、はっしーっぽい(笑) 

またANIMAXでは、「ANIMAX MUSIX コラボ缶バッジ」ってのがあって、「撮り下ろし! 横浜&大阪出演アーティスト全32組の缶バッジ」ってあるので、ポピパも出ると思われます。写真があるんですが、ちっさすぎて確信が持てない(笑)

さらに「※大阪公演のARTIST GOODSは、後日追加発表を予定しております」ともあるので、ポピパ / バンドリもワンチャンあるかもです。アニサマではキーホルダー、Roselia扇子も今から考えるとアニサマ限定ですし、期待していいんじゃないでしょうか。すでに横浜でミルキィ先輩がスマホケースを発表されてることもありますからね。

フロ太郎

アーミングは楽しすぎるので(笑)初心者にはおススメできないフロイドローズ搭載機ですが、使いどころを心得るとすごく心強いです。弦張ったり、オクターブチューニングがすごくめんどくて(笑) 工藤さんが劇中の氷川さんのようにフロイド搭載するのはいつの日か。

西本さん

ずっと練習してたイメージですが、あっという間にフィナーレですね。ご苦労さまでした。

みっくさん

たしかサプライズで腰を抜かしたんでしたっけ。ほんと、ガルパ関係者のソロをフェス形式で、みたいなライブ見たいんですけどね。難しいかなあ。

 

ころあずさん

またネガいこと言ってる(笑)ころあずさんは面白い事言うとか、やるとかいう感じの人じゃなくて、見ててなんか面白い人なので、無茶しないでがんばってほしいです。無茶はバンドリに任せろ!みたいな(笑)

妄想:ミルキィ先輩ソシャゲ

キャッチは「探偵は足で稼げ」みたいな。ポケモンGOみたいなARに、アイモバのフレンドというか、代理依頼みたいなのを組合す、リアルに外を歩くゲーム。プレイヤーはミルキィ先輩4人のうちから、パートナー一人(劇中の設定では、プレイヤーは助手、の方がいいかな)で、町中で証拠を集めて事件を解決する、あるいはトイズなくした、みたいなのがいいのかな。トイズが謎の力で6万とかの破片になって、日本全国に飛び散った、みたいな(笑)それをプレイヤーが探すわけですね、外で(笑)せっかくなので、ブシロード提携ゲームショップ(の近く)に行くとヒントもらえる、みたいなのもあっていいかな。ポケGOで問題になった、車を運転しながらとか歩きながらプレイすると事故る、みたいなのは、探偵なので、あやしい場所を(止まって)、じっくり虫眼鏡とかで見ないと、アイテムは発見できないようにするとクリアかなあ、と。で、あえて期間限定にして、締めくくりはリアルイベントにするとか、そういうこともできるかな。集まったアイテム、解決した事件、集めたトイズあたりの数でイベントの内容が変わるとか、そういうのもできるなあ、と。間にミニイベントをやって、上位者から抽選で招待、なんてのもありかな。ソシャゲはずっとやり続けないといけない、みたいなフォーマットになってますが、ミルキアンの方々は熱心な印象あるので、1stシーズン、2ndシーズンみたいに、ドラマみたいな感じでゲームを運営してもついてきてくれるような気がします。区切りいれることで、新規の方も入りやすくなる副産物も(笑)さすがのミルキアン先輩方も日本全国はしんどいと思うので、それぞれ連携して進めるようにできればいいのかなーって。自分のパートナーと同じパートナーのプレイヤーとは連携できない、みたいな縛りもありなのかな。いろいろ考えてましたが、システムはめっちゃ大変そうだ(笑)文に改行入れないのは、恥ずかしいからです。ただの妄想だもの(笑)でも多分、ミルキィ先輩とミルキアンの先輩方ならできるよね。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ガルパのキャラカードの左上に出てるバンドロゴ、バッジにしてくれないかなー。すっごいほしー。ではー