10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ARGONAVIS presents WGP2019@インテックス大阪

行ってきました!

cf-vanguard.com

会場:インテックス大阪 1号館(ヴァンガード

   インテックス大阪 2号館(ヴァイスシュバルツ)

2019年10月20日(日) 開場:9:00 最終入場:16:30

f:id:tenoclock:20191022135149j:plain

WGPについて

以前、バンドリのキャストさんを見に行ったような記憶がありますが、その部分だけ見てすぐ帰った思い出があります。基本はカードバトルのイベントだからね、仕方ないね。今回もそうなると思ってましたが……。

経緯

実はそんなに積極的に、行くぞ! ってなってなかったんですが、なんか行ってみようか、と思いまして、行きました。

開演まで

会場についたのが、10時とかなので、「開演前」はないのですが(笑)会場についたら人がいっぱいいて、すげえな、と思ってたら別のイベントがあったそうで。

f:id:tenoclock:20191022140048j:plain

でも前回行ったとき以上に人はいた気がします。

感想

TCGはあきらかに面白いゆえに、今のところやらないことに決めてるので、参加したイベントの感想をば。

オープニングステージ

生田さん、野本さん、西尾さん、岩田さんが登壇。

フリートーク少しあって、最後に掛け声で終了。ちょっと押してたかなあ。

ヴァンガード with Argonavis スペシャトークステージ!

宮木さん、日向さん、前田さんが登壇。

ヴァンガードトークに、アルゴナ関連のお話も交えてトーク。宮木さんの独特の魅力が、なんかサークルクラッシャー女子みたいだな、なんて思いながら見てました。なんつーか、届きそうで届かない魅力があるんですよね。かわいかったです。

日向さん前田さんも、油断すると温い感じになっちゃうのだけど、今回のステージはそんなにヌルい感じにならなくて、楽しいトークだったと思います。

Argonavis握手会

参加券+2,000円物販購入で捺印、で参加権獲得。日向さん、前田さん。

いままで買えてなかったArgonavisの2ndシングルを迷いに迷って購入しましたよ。あまり持ち合わせがなくて(笑)

↓のような会場で実施。

f:id:tenoclock:20191020124251j:plain

最初から最後まで、あっとほーむなほんわかした感じの温かい握手会でしたよ。

握手会の際はいくらかお話させていただくこともできて、1stライブの話やm、0-1ライブの話してました。日向さんはやさしい感じの握手、前田さんはがっしり握手してもらって、すごく感動しました。日向さんはアルゴナTシャツの件も触れてくださいましたし。

バンドリについてはかなり離れがちになってきたのですが、今回のイベントに参加して、よりバンドリが、Argonavisが好きになれた気がします。もろもろの事情で2ndライブに参加できないのが残念で仕方ない。

トライアルスタートデッキ予約会 第1部

岩田陽葵さん。スタートデッキの予約(前金)で参加権。

アルゴナのときはいろいろふんわりしてたのですが、こちらはしっかり整理番号順のお渡し会で、きびきびした感じでした。

キャストさんからPRカードをお渡ししてもらって、少しお話できるイベントなのですが、イベント概要になかった「握手」があって当惑。岩田さんめっちゃきれいなので、めちゃくちゃ緊張しました。笑顔が素敵だったなあ。緊張してあまりしゃべれなかったのですが、ステージから降りる際に手を振っていただいて、その気配りにまた感動したりして。しゃべり達者じゃない人には、全体的にそういう対応で満足度上げてたみたいですね。すばらしい気配りで感心しました。良かった。

ゲストに挑戦! ファイトコーナー

宮木さん、日向さん、前田さんが登壇。途中から閲覧。

観客の方とファイトなんですが、日向さんが試合展開に合わせて、ステージでアクションとられてて、飽きないし、たくさん笑わせていただきました。

細かいとこわからんわたしでも、十分に楽しめました。

f:id:tenoclock:20191022151915j:plain

Argonavis特別コーナー

日向さん、前田さん。「ご自由に着席いただけます」ってあったんですが、椅子撤去でスタンディングになってました。みんなで撤収のお手伝いしたりなど。

こんなぎちぎちのスケジュールで演奏ありとかなのか、とか思ってましたが、Voの伊藤さん不在ということもあり、お二人がマイクを握って、VoiceとSteady Goes!の歌の披露でした。

ここでも日向さんがエンターテイナーっぷりを披露して、客席袖まで下りてきてくれて、楽しかったです。

そらまあ、演奏してくれるのが一番うれしいけど、これはこれで楽しかったです。

 

閉会式があったのだけど、このステージを最後に会場を後にしました。

 

事前に思ってた以上に、一日楽しめたイベントでした。

Reバース講習会とかも参加したかったけど、予定があわず残念。

前行ったときのステージイベントは、カードやらん人は楽しむのしんどいやつがおおかったのですが、今回はより広く参加者を楽しませる方向でイベントが作られててよかったです。楽しかった!