10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月10日のBanG Dream!

ポーズ2件追加

こちらのコメント動画をどぞ

サンフラワーポーズはともかく、前へススメポーズはペンライト持ったままでもできそうで、いいですね。必須ではないですが、記憶の片隅にでもとどめておくとライブ楽しめそうです。

お約束はそれなりにできてきましたが、いろんなバックボーンを持つ人が一心に、リスペクトを持って楽しんでいるのが、ポピパの、バンドリのライブなので、できるところはやる、的なおおらかな感じでいいんじゃないかなーって個人的に思ってます。

ヴァイスシュバルツ

クリスマスのカラオケ、のカードですが、リアルイベントのフラグとかだったら面白いですね。バンドリーマーも含めて、バンド系音楽を歌いまくるイベントとか楽しそう。Roseliaのメンバーも含めてきてもらえれば、大概の音楽フォローできそうです。

ポピラジ予告

この手の予告が出るのはめずらしい。来々週が楽しみ。放送から2、3週「時空の歪み」があるのが常道でしたが、お便り募集があるってことは、これからは徐々に詰めていく感じなのかもですね。

Big Boss札幌でバンドリフェア

6月4日まで。愛美さん、大塚さんが出演されるBCF2017に行かれる方は、合わせて訪問するのもアリですね。会場の北海きたえーるとBIG BOSSさんがどのくらいの距離なのかわからないですが(笑) スケジュールに余裕があったら、親善訪問もされるんでしょうね。大塚さんとか、そういうのなくても行きそうですけど、考えたらそういうのないですね。お忍びでいってるのかな(笑)

ガルパ、メインストーリー12話公開

まだチェックできてなくて…

ミルキィ先輩、ご出陣

時間帯的には、アニメ「BanG Dream!」の枠ですね。同時間帯の「ひなろじ」が7月1日からなので、どうするのかな、と思ったら先輩のご出陣で。ミルキィ先輩のトークだけの番組ってみたいことないので、楽しみです。5月の3週は、ミルキィ先輩、6月は? と思ったら。

 ガルパ、次回イベント

ブーストの強化や、イベントPの計算法の変更で遊びやすくなりそう。楽しみです。

ポピパ弦隊、挨拶回り

さすがに抽選会の乱入はなかった模様(笑)弦楽器組は、楽器にネック(竿)がついてる竿隊、という言い方もあるのですが、女性に竿はなあ、と思ったので。

ガルパ、リリース記念スター配布

ガルパやってる人にも、フルバージョン聴いてほしいですね。☆配布がそのきっかけになれば最高ですね。なにより、みんなでお祝いできるのは素晴らしいことだと思います。ガルパから、イベントチケット付きハイレゾとかが購入できれば、またいろいろ変わると思いますが、できるのかな。

武道館記念特番

上のトピックで、ミルキィ先輩の番組がありましたが、6月はバンドリでした。新緑のスタジオライブとかあればいいですね。ガルパ関連では、現状、バンド紹介と曲くらいですが、ストーリー紹介のダイジェストとかがあってもいいのかな、なんて思ったりもしてます。最初の話とか忘れちゃってるとこもありますからね(笑)

RayChellさん

ブシロードライブでのパフォーマンスも記憶に新しいRaychellさん、ご出陣。わたしは気付くの遅れてみられませんでした… ド頭に登場されたみたいで。

 ブンケイさん

個人的に大和さん好きなので、やってほしいな、と思います。ブンケイさんが企画書書いてくれればいいのに(笑)

はっしーメモ

台湾にて「Anisong World Matsuri presents Lantis Party 〜UTAHIME LIVE〜」開催決定! | News | Lantis web site

6月23日、24日にはっしーが台湾でフェスに出演されます。24日にはガルパでは特番とかに顔出ししてないですが、瀬田ちゃん役のころあずさんもご出演。このあたりはリアルイベントはないですが、やまぶきベーカリーメモとして情報おいておきます。

ブシロードグランドフェスを告知しない理由

多分どっかでちらっと告知はするでしょうが、公式とかでどーんと出さない理由は、4人編成だからだと思います。

はっしー加入後のポピパは、国内においては2人か3人、あるいは5人全員で動いてます。理由は名言されてませんが、おそらく、不在の一人が目立ってしまうから、だと思われます。今ははっしーがソロキャリアもろもろを持っているため、多忙な感がありますが、大塚さんも音楽面でいろいろ動いてらっしゃいますし、伊藤さんもレビュースタァライトがあります。西本さんもらくろじとかありますし、愛美さんもそもそもソロキャリア持ちですからね。

いろんなキャリアを積むことは、バンドリにおいてもプラスになるでしょうし、リアルバンドだってソロ活動してるミュージシャンいっぱいいますもんね(笑)

5人でポピパ、というのを大事にしたいがゆえに、こういう動きしてるんだろうな、と。劇中とはいえ、グリグリという先輩ができたので、後輩もできる可能性があるかもしれないので、いろいろ変わってくるかもしれませんが。

アジアや北米といった海外は、貴重な経験ですごく意味のあることだし、出来る限り全力で挑みたい、ということで、4人編成も解禁してるのだろうな、と思ってます。前に伊藤さんを一人で送り出したのはビックリしましたが、どんなんだったんでしょうね。

いろんなところから見え隠れする、運営さんやキャスト陣の想いの熱さも、バンドリを追っかけ続ける理由のひとつかもしれません。

ブシロードライブと、10周年祭トークイベントで、またひとつステップアップした感がありありなので、武道館も、これからのトークイベントも楽しみだったりします。

ふと思ったので書いときます。

明日は松原花音さんのお誕生日

明日はハロー、ハッピーワールドのドラマー、松原花音さんのお誕生日。演者の豊田さんはガルパガチ勢なので、いいコメントいただけそうな予感ですが、どうかな。

ちなみに山吹さんの誕生日も迫ってきてます。来週の19日。

 

10周年祭で中継がなかった、エンドステージの前島さんですが、これだけ機会があれば、バンドリ特番とかで流れるかもしれませんね。ガルパイベントは明日の15時から。

ではではー