10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

6月28日のBanG Dream!

今日もびっくりだよ!

Roseliaのライブ前で運営ちゃんもテンション上がってるのか、びっくりするような話がいっぱいありましたね。なんかもう、すげーなというか(笑)

りみりんがしまむら

kobe-k.shimablo.com

近くに来たので寄ってみました、なのか西本さんらしい(笑) シンデレラガールズ島村卯月さんの絡みであらぶってたのが印象的だった島村楽器さんなので、さもありなんというか、島村さんのCVははっしーなので、なにがしかの縁を感じるというか(笑) ブログをはみ出る勢いの写真のデカさがテンション感あって、伝わるものありますね。島村楽器さんってミニステージをお持ちの店舗が多いので、なにかポピパとかでステージイベントあるといいですね。

Roselia動画

ほぼ全メンバーバージョンの動画をUPされてます。是非フォローしてチェックしてください。Roseliaメンバーは、独自にガルパの協力プレイ企画を開催したり、今回の動画もそうですし、突然コント始めたりするところもそうですが、メンバーおのおのの意識の高さ(高い「系」ではない。実行するから)が魅力ですね。ポピパはおとなしいというか、奥ゆかしいので文字系のブログとかツイートがメインなのも、ある種対照的で面白いです。ポピパは考えてから動く、Roseliaは動きながら考える、みたいな感じかな。キャラ的には逆っぽいのですが(笑) Roseliaのお蔭で、バンドリがカラフルになったように思います。すばらしい。

武道館一般販売はなし

行きたい人にはすべていきわたった感じなんで意外でした。うれしいですね。興味あるけどチケットない方はバンドリーマーさがして相談してみるといいですよ。わたしとか(笑)

邪推の類になりますが、音楽関係者枠とかとってたんじゃないかな、と思ってます。興味示してた方結構いらっしゃるみたいですし、クリエイター、レコーディングメンバー、ライブプレイヤーが別々のバンドで、さらに恒常的に活動していて、結構な支持を得ている事例なんて世界レベルでも皆無だと思いますので、見てみたいミュージシャンは多いはず。可能性が広がりますからね。隣の席に、顔を見知ったミュージシャンが座ってる、みたいなことあるかも(笑) さすがに席はわけるとは思いますが。

俳優から声優が枝分かれしたみたいに、バンドリがきっかけで、あらたなタイプのミュージシャンが生まれて活躍する、なんて可能性もあるかもしれません。

なんにせよ、テンションの上がるお知らせでしたです。

武道館、ライヴビューイング決定!

さらにびっくりのライヴビューイング決定。前回の3rdは21か所とかだったので、ほぼ倍です。月曜日だから行けない、という声が結構あったのかな、と思いますが、そのレベルでお知らせしたいことがあるのかな、とも思ってます。アイドルマスターsideMのアニメ化、アプリ化告知みたいな。

とはいえアニメもゲームもあるわけで、なにを告知するんだ、と予想もつかない状況です。ポピパのツアーかな、と思いましたが、さすがに20か所とか回るツアーは、演者さんや運営さんのスケジュールもあるので現実的ではない。ガルパーティ、ガルパライブあたりかなあ、と思うのですが、他にもありそう。武道館はポピパを軸としたバンドリ第一章の総決算とともに、あらたなるビジョンの第二章の幕開けとなることは、このお知らせで確定したかな、と思います。わくわくしてきました。

ライブ情報、客席数

さらにドン! ライブ詳しい人なら、客席数でステージ編成とか予想できるのでしょうか。時間あるときに調べてみたりしたいですね。Roseliaも7,000人クラスだったらワンチャンあるのかな。1stライブで8000人動員とかいうすごい話に(笑)

武道館前日イベント(仮)開催決定

ライブ前にサイエンスホールでなんかやろうぜ、みたいなこと書いてたら、それを上回る規模で来た(笑)物販と展示は決定とのことですが、ポピパは無理にしてもガルパのキャストさんとか、BIGBOSSの店員さん呼んで、バンドリ曲のプレイ講座やってもらうとかやってほしいですね。日曜に店員さん呼ぶのはアレだから、愛美さんがCMやってるESP学園の先生とか呼びましょう。日曜だから学校休みだろうし(笑)

ワガママ通せるなら、アニサマ直前でしんどいと思いますが、Roseliaメンバー呼んで、Roseliaラジオ公開録音(夢)みたいなイベントやってほしいなあ、と思います。追加公演から一カ月とかだし、タイミング的にはいいのではないかと。@CiRCLE出張版、あたりが妥当なのかな、現状だったら。現状、Roseliaのライブの感想は、演者さんのラジオ番組に受け持ってもらうしかないし、そこに複数のメンバーがそろうことも厳しいでしょうし、ここが一番いいのかな、と。お便りも募集して、当日でもいいし、のちのちでもいいので放映できたら最高ですよね。ブシロードの物販はクオリティが高くて、待ち時間とかのストレスがないので、遠征組とかからすると無理して前日入りしなくても、みたいな感じになっちゃうので、盛り上がれるなにか、があれば、いいなあ、と思います。展示も精力的にやっておられるので。ガルパの大会とかはガルパーティにとっとくべきでしょうし(笑) 限定衣装でも配布します?

ねんどろいど山吹さん!

ameblo.jp

10周年ライブで原型? 未着色のもの見たときからすごいと思ってましたが、これはすごい。これはラスボス。パール楽器さんもGJですなあ。ドラムセットだけ売ってくれ、みたいな声も上がりそう(笑)明日から受付開始。いくらになるんだろう…。

Roselia2ndRTキャンペーン

250万人キャンペーン、イヴさんに加え、さらに☆が降ってきた。天の川、ミルキーウェイ状態。ミルキィ先輩がいないところで(笑)明日もなんかあるのかな(笑)グッズがでますけど。

この流れだと、Roselia1stも「#すごかったぞRoselia」タグあたりを設定してキャンペーンするのかな。

The Card Part. 3

明坂さん! ポピパ3rdのサプライズでは燐子さんに寄り添った表情、パフォーマンスでしたが、10周年ライブでは笑顔がすばらしい、演者さんの良さを生かしたスタイルを見せてくれました。1stやアニサマではどんな表情、プレイを見せてくれるか楽しみ。西本さんが牛込ちゃんの(アニメ他での)ステージングに影響を与えたように、明坂さんも燐子さんのパフォーマンスに影響与えそう。楽しみです。

BIG BOSSお茶の水駅前店さんが弾いてみた

えげつない歪み(笑) 以前もElements Gardenさんがやってくれてましたが、こういう動画はうれしいですね。生で聴くともっとすごいんだろうなあ。

ちょっぴりネタばれ、キャラソン4弾、5弾

bushiroad-ecshop.com

bushiroad-ecshop.com

インフォメーションが追加されてます。ブシロードECショップ特典、みたいな、感じですね。

山吹さんは「聴かせる系バンドサウンド」、彩沙は「アップテンポでアイドルのような可愛らしさのある曲」とのこと。カバーはポッピンラジオ待ち、かなあ。山吹さんは曲の成り立ち的に「1000回~」かなあ、と思ったのですが、あの曲は香澄、愛美さんが歌ってこそ、と感じもするので。はっしーがあの曲歌ったら感動すること間違いなしなのですが、なにを選ぶのか、楽しみ。有咲は「Happy Happy Party」が似合うんじゃないかな、と思うのですが、伊藤さんの歌の評価が高いので、何歌っても合いそうで。

リリースが楽しみー

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

今日もおなかいっぱいでした。話題尽きないですねー。ではではー