10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

9月9日のBanG Dream!

Ein Traum

ポピパのみなさんはシンガポール満喫中。ポピパに願った夢として、ソロのライブでバンドリ曲歌ってほしいのとか、他のタイトルで曲歌ってほしいとか、願ったりしてたのですが、その2つをRoseliaの演者さんがが、Roseliaがかなえてくれて、Roselia自体がバンドリ発足当初から願ってた夢の存在なので、わたしにとって、夢の使者みたいなものなのだな、と思ってたのですが、今日またひとつ、夢をかなえてくれて、なんというか、すてきなバースデイプレゼントになりました。おっさんに誕生日なんて、何の意味もないんですが(笑)

CharaExpo2017開幕

バンドリ4th、香港とか台湾のLVが好評でしたが、海外バンドリーマー、どのくらい現地行ってるんでしょうね。現地組も海外勢たくさんお見かけしましたが、海渡っちゃう、という意味では、日本もシンガポールも同じ感覚に思えちゃうので、普通に行ってそうだなあ。

Roselia 2nd Live

似て非なる部分はあるんですが、ハロハピやパスパレの「スマホから飛び出してきた」イメージに近いビジュアルに思えました。ガールズバンドパーティーを代表するバンドですからね。このイメージをステージ衣装に落とし込んでくるのか、あるいは普段着のまま音楽の力でこの世界観を表現しきるのか、楽しみです。

「Zeit」、ライブビューイング決定

夢うんぬんはここ。LV実施館が、歩いていける映画館でして(笑)形は違えど、地元にバンドリが来た! みたいに感じられて、すごくうれしかったんです。たしか3連休の真ん中でしたっけ。そういう事情もあって回ってきた話なんだと思いますが、やっぱうれしいですね。一応地元は全国レベルの取り組みやってるんですが、声優さんにはほぼスイングしない内容なので、それに関してどうこう、ってのはないので、たまたまな話ですがやっぱうれしいです。

とはいえ、ライブの当落発表日が13日なんですよね。なかなか厳しい話(笑)まあ当たらないと思うので、普通にライブビューイング申し込んどきます。やっぱ終電とか気にしないでいいのはうれしい。さすがにRoseliaが4時間とかライブしないと思いますが(笑)

ポピパの様子

智秋さんとか千菅さんも現地にいるので、心強いでしょうね。ちっすーとか、普通に客席に座ってそうだなあ(笑)

ANiUTaでハロハピ曲、配信開始

いままでどおり、発売からだいたい1ヶ月のパターンですね。ハロハピ曲はハッピーな味わいながら、プログレッシブな展開もあって、たくさんの人に聴いてもらえるのはうれしいです。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ではではー