10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

7月22日のBanG Dream!

OVA

今日の話題は2つ。とはいえスタッフさんや運営さんはいろいろプラン練ってるんだろうな、と。で、月曜日になって、各方面に調整して、GOを出す、とそういう流れなんでしょうね。今日もBCF2017とOVA上映会で2つ動いてますし、ブシロードは当たり前のように2正面やってくるから油断ならない(笑)

ハロハピ1stシングルの封入特典公開

カードとか、ちょっとしたもの入れてくれるって、CD買う楽しみが増えてたのしーです。あれを入れることで増える売り上げとかは微々たるものですし、ありがとう、って気持ちみたいなものなのでしょうね。わたくしANiUTa入ってますけど、配信されることがわかってて買ってますからね。早く聴きたいって気持ちと、応援したいって気持ちと、いろんな感情が入り交じっていて、とても不思議な感じで。たぶんそれは、バンドリに相応しい形なのかな、って思います。他のコンテンツのCD買うときの気持ちとは、はっきり違う、と言い切れますから。

OVA上映会名古屋

お渡し会付き、の先陣です。それぞれのバンドでの右後ろ、上手のマスコットポジションのふたりなのは意味ありげ、というか適性が強いふたりだから、かな。伊藤さんはこっちが緊張しても、うまく話してくださいますし、櫻川さんはお話ししたことないですが、人懐っこくて優しくて、な方なので、参加された方も満足度高いのではないかと。

伊藤さんはポピパでは唯一の楽器経験なし、櫻川さんはドラマーという過酷なポジションに、おそらくキャリアをかけて取り組んでくれてる、バンドリの「成長」ってテーマを体現してくれてるふたりなので、このおふたりが先陣っていうのはすばらしいことだなあ、と感じます。

ガルパーティ大阪でも似たようなイベントやってくれたらうれしいですねー

スケジュール

ブシロードミュージックのプライズのページみてたら、いろいろ追加されてたので、スケジュールに追加しときます。スティッククッションがパッと見、うまい棒に見える(笑)

 

あと、遠藤さんがやられている、天使の3Pをみたのですが、すごく面白かったです。Baby's Breath、いつかポピパと共演してほしいですね。MCとかで、愛美さんあたりの「あっ、リサねえ」とかのフリに、遠藤さんが、「ごめん、いま小学生なんで」とリアクションするところまで幻視できました(笑) Roseliaと共演したら、延々とコントやってそう(笑)

本日はこのあたりで。ではではー

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん