10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

10月30日のBanG Dream!

応募しちゃった

抑えきれないこの想い。

ガルパーティ大阪終了で一気にガルパーティ東京への道が開かれた気がします。今日は一日目の当落発表でもありますし。昨日の分も含めて、情報まとめ!

バンドリちゃんねる☆登録キャンペーン

バンドリちゃんねる☆のキャンペーンをさらに。ガルパーティ会場では、zeitでやってた「登録者にステッカーキャンペーン」をさらっとやってました。協力プレイのブースだったので、気付いてる人少ないかも。3週しないといけないのであせっちゃって(笑) 強力にチャンネル登録を推進しているところがあるので、youtubeでパスパレの月一番組とかやりたいのかもしれません。

ESPカスタムショップさんご訪問

@ハロハピCiRCLEでも話出てたので、公式扱いで。メッセージノートは全国回って、Roseliaの元に戻るそうなので、ファンの方は是非一言を。

バンドリちゃんねる☆登録&ガルパフォロー、RTキャンペーン

該当ツイートをRTなので、お間違いなきよう。おそらく文字数の関係で「5人のVoのサインをそれぞれ3名」か「ひとつの色紙に5名のVoのサインが入ったものを3名にプレゼント」か「5人のVoのサインをセットにして3名にプレゼント」か判断つかないのですが、まあ宝くじに近いものなので、あまりみんな気にしてない感じですね(笑)どちらにせよ、お宝です。

ガールズバンドパーティー、追加カバー曲が発表

会場の前にいた子たちがめっちゃ喜んでいたのが印象的でした。フレンド機能も大喜びしていたので、「頂点へ狂い咲け」勢なのかな。上も目指すも良し、世界にハッピーを広げるのも良し、なバンドリでいてほしいですね。

ガルパ杯、開催決定

このあたりの情報も、まわりのガチ勢の反応が面白かったです。理論値、理論値、みたいにみんな叫んでるの(笑)実際はステージの緊張もあるし、環境もあるし、コンディションもあるしでどうなるかわからないのが勝負の世界ですが、いろんな盛り上がりがあるのはいいなあ、と。しかしガルパーティ東京、ガルパライブに、ガールズバンドコンテストのステージもあるんですよ。しかも展示とかもあるだろうし、それに加えてこのガルパ杯。どうなるのかわからなくなってきました。バンドリ史上最大の混沌であることは間違いないでしょうが。TCGイベントも、トークもあるんですから、もう忙しすぎてわたしらの目が回るかもしれません。みんなで一緒に昼食とるイベントとかもやったらいいんじゃないかな(笑)

レッツ協力ライブ

スタープレゼント。まわりにいたガチ勢のみなさんは、プレイ後も「仕事した」って感じでほっこりしてて、あまり回りに「ウォッシャー」みたいにアピールしないのが面白かったです。喜んでたら、ハイタッチとかしにいったんですけどね(笑)

ガールズバンドパーティー「世界は恋に落ちている」先行公開

www.youtube.com

なんというかこう、ひっかかり具合がすごくて。丸山ちゃんと前島さんのヴォーカルって、バンドのヴォーカルっぽくないんだけど、それが逆に強みになっててすごいな、と。番組のタイトルが入る曲は全部パスパレに振られているのが象徴的。個性と世界観の強さで、浮いて聞こえちゃう番組名が曲の一部になっちゃってますからね。

ガルパカフェ、アンコール!

会場のみんなでヒャッハーしてました(笑) Roseliaの4thには間に合わないですが、ポピパ8thがちょうど期間中なので、発売週はキャストさんからのメッセージが流れる、とかあったらいいなあ。

電撃G's magazine

ガールズバンドパーティー、イベント告知

ポピパファンミグッズ

実写のグッズがでたのはすごい。バンドリ5thが、Roseliaとポピパの2頭体制になったように、バンドとしてのポピパも、キャラクターとキャストの2頭体制になったって感じですね。世界が広がっていくなあ。

タペストリ

新千歳空港イベ、物販あります

北海道のバンドリーマーさんは道ドリーマーでしたっけ。大阪行けなかった人はうれしいだろうなあ。

愛美さん

わざわざ遠回りした感じ? 多分新大阪直行の方が早いですよね。さすがだ。

この2日間の、演者さんの個人回りの情報はチェックしきれてません。すみません。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ではー