10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

10月31日のBanG Dream!

偉い人みてるかもなので(笑)

いろいろ提案も書いてくですよ。すぐお断りが来るかと思ってたんですが、若くないのに申し訳ないです。

あと、あれですね。アニメBD1、2巻キャンペーンのプレゼント、今日まで来てないので、ミッシェル確定なのかなーって思ったりしてます。運営さん、10月も突っ走ってたので、何ともいえないけど(笑)

ファンミに女性・児童エリア

いつか女性オンリーのライブもできたらいいですね。で、わたしらはLVで見ると。いつもと違ったコールも聞いてみたい、と思っちゃう。

ファンミ、お便り募集

「ポピラジの公開録音」ではないので、響のメールフォームや、いつものアドレスとは違います。個人的な質問として、岩井さんにサイリウム何色降ればいいのか気になります(笑)

ガールズバンドパーティー「ちぐはぐ!?おかしなお菓子教室」開始

先日のポピラジに続いての飯テロです(笑) ガルパーティ大阪ではバンドリのフードコラボはなかったですが、東京ではあるのかな。チョココロネがあるなら、購入者に西本さんボイスでお渡しとかしてほしいなあ。いやご本人がいる必要はなくて、スマホとかで再生するとかで(笑)

ガールズバンドパーティー「世界は恋に落ちている」実装

早速きました。前島さんのツイートも合わせてどうぞ。

ガールズバンドパーティー「Sweet Suiteガチャ」

ガチャもプレイもつぐっていきたいものです。

ポピパファンミ、販売終了

BD先行と考えると、武道館、ガルパライブ、バンドリ5thと並び立つイベントなんですよね。予想以上のものを繰り出してくる必要がありあり。夜6時からだけど、もしかして2時間半くらいあったりするのかも。

大塚さん

かわいいだけじゃねえか、と突っ込んでみる(笑)大塚さんはスリムだし、結構どぎつい仮装しても、普通に似合いそうだなあ、と。

提案:ガルパライブ&ガルパーティ!in東京

サーチとかしてないのでわからないのですが、ガルパーティの方はたくさんの人に来てほしいタイプのイベントのはず。ということで、来場者プレゼントとして「ガルパ称号orアイテム」配布を提案しときますよ。ゲーム内キャラカードとかは行けない人が辛いと思うので、数が少ない称号、あるいはアイテムがいいかな、と思います。

システムは詳しくないのですが、アニサマでアニュータさんがやられていた、スマホにハンコを押すシステムで処理するなら、たくさんの人を短時間でさばけるかな、と思います。

称号にするならズバリ「ガルパーティ東京」。アイテムなら東京ビッグサイトのミニチュアあたり? ライブ特典にしちゃうと、これまた外れた人がしんどい思いするし、LVも含めてできたらいいけど、まあ大変ですよね。

個人的には「称号」がベストだと思います。CraftEggさんに祈りをささげることにします(笑)

提案:ガルパ内の時空をゆがめる

@CiRCLEはライブハウスなので、リハーサルとかをしに、アニソンのシンガーさんとかがゲーム内に登場したら楽しいんじゃないか、とちょくちょく書いてたんですが、その前段階として、ゲーム内に(リアルの)ライブ告知ポスターとかあってもいいんじゃないか、と思ったので提案。

とはいえポピパとかRoseliaだとゲーム内ストーリーと整合が取れないので、とりあえずホリプロさんに犠牲になってもらって、ころあずさんとか、はっしーのライブとかのポスターがあって、それをクリックすると、リアルのライブ予定とかが見られる、とかね。ライブハウスって、告知ポスターいっぱい貼ってありますので、まあそんなに違和感ないかなーって。瀬田ちゃんとか山吹さんがポスターに言及したらむちゃくちゃ面白いですけどね。新手のコラボ、宣伝手段として提案したく思いましたので書いときます。他のゲームでは追随できないですし。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ではー