10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

11月19日のBanG Dream!

にちようび

WGP2017の遠野さんと紡木さんの放送で、お渡し会の中継があって、なんか面白かったです。わりかしざっくりな話もあるんだな、と(笑)ポピパも_ついてる時代に、ライブ後にお渡し会やってましたね。今なら考えられない話です(笑)

わたし、通勤前の朝はガルパをプレイしない(できない(笑))んで、ブーストとか勿体ないなあ、みたいな感じがありまして。すっげえ低い確率でもいいので、「朝の練習」みたいな感じで、ブースト使ってスキルレベル上がる、みたいなのがあるとうれしいなあ、なんて考えたりしてました。ギターの練習でも、朝にやると良かったりする「らしい」ですので(笑)

「キミにもらったもの」視聴開始

www.youtube.com

ギターとピアノから始まり、ベースが入ってドラムが入るので、地味にポピパ加入順で楽器が曲に入ってくる流れなのかな。曲を聴いたらいろいろ仕掛けがありそうで楽しそうですね。ライブでもいろいろ仕掛けてきそう。曲聴くだけでも楽しいですが、ライブ想像するとなお楽しいですね。

ガールズバンドパーティー「千本桜」実装

イベント曲が実装。「1000回潤んだ空」に続くシリーズサウザンドだ、と勝手に喜んでます。ちなみに「1000回 名曲」で検索したら、5位でした(笑)

染川さん

www.shimamura.co.jp

パスパレの「先生」。つまり、レコーディングベーシストの染川さんが、しまむら楽器のHISTORYのサイトに登場。パスパレは、Dr.とKeyにクレジットがないので、たぶん打ち込み。ギターの宮崎さんとともにパスパレの人らしさをおふたりで支えてるわけで、なんというかちょっと特別感があります。ドラムが打ち込みなのは、おそらく、大和さんがスタジオミュージシャンなので、カッチリ感を出したくてわざとやってるんだと思うんですが。「先生」方のインタビュー、レコーディング裏話も聞きたくはありますが、わたし以外のバンドリーマーにどれだけ需要があるか……。

アニサマ2017

昨日紹介したRoselia以外もキャストさんも出演されてるので是非。この日はホント、お宝でした。Roselia扇子がホントの意味で生命線でした。会場暑かったし、ライブも熱かったので(笑)

ころあずさん

この他にもツイッターでいろいろやってるので是非。なにかの企画か罰ゲームなのかしら。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

はっしーと、ともよ様が出てるシンデレラガールズのイベントを見てたんですが、はっしーは動きに柔らかさが増して、よりしまむらさん感がでてるし、ともよ様はおそらく、わざとよろけて成長期の子供感を出してるし、ですげえな、と思いながら見てました。おふたりとも4月に台湾でライブやるそうなので、バンドリーマーはゆっくりしてるといいと思います(笑)はっしーはバンドリ、ポピパと、シンデレラガールズという2つの実家的コンテンツを持ってるわけで、どんな感じなのか聴いてみたい気がしましたよ。バンドリ3rd以前のはっしーは、ポピパ来たときは「嫁の実家に来た夫」みたいな感じだったんですが、今はシンデレラガールズがおっきくなっちゃったからなのか、デレでは「親戚の集まりでスピーチしてる長男」みたいな感じに見えます。実際のところ、どうなんでしょうね。ではー