10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

カラオケギタリストには朗報すぎる!

ギターマガジン経由で情報ゲット。
JOYSOUND f1 最強カラオケ新登場!!

わたしのようにバンド志向はないがたまに人前で演奏してみたい、みたいなカラオケギタリストには「キタコレ!」でございます。音色関連でいろいろできるアプリケーションが有料でもいいのでできると最高。郊外のカラオケ店とかの柱になるんじゃないこれ。

ギタリストはカラオケやさんにいろいろ迷惑かけてるみたいだから(楽器持込の注意点がすごくある場合が多いので)、JOYSOUNDさんが非難覚悟でやってくださることは大変ありがたいです。

これもかきふらい先生と京都アニメーションの「けいおん!」効果でプレイヤーが増えたことの恩恵と思われます。日経とかにも経済効果とか出てたし、それを見てるのは経営者なので。

先生と京アニのメンバーのみなさんには足向けて寝られないな。
そしてこれを実現させたエクシングの社員のみなさん、GO出した経営者役員の方々にも感謝とご苦労様をお伝えしたい。

ギターをそこそこの大音量で楽しめる機会を増やしてくださったのはホント感謝。スタジオいけやと思われるかもしれませんが、敷居高いですよやっぱ。

けいおんで入ってきた初心者さんはちょっといままでと違う方が多かったんで色々摩擦みたいの起こってたみたいですが、それ以上のプラスをもたらしてくれてます。

彼ら彼女らがプレイし続けてくれることを祈りたい。そのことがもたらす効果もまた大きいはず。
一過性のブームじゃなくて、歴史の転換点までは行かないにしろ、大きな動きのひとつとして記録されればいいな。

そうなるかは「けいおん!」に影響されたりあこがれたりしてプレイを始めたみなさん次第です。
Keep on Rockin' !