10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

周辺まで含めて面白い

書かなくなったら長いw 一ヶ月書かないといろいろたまります。

最近はシンデレラガールズやらミリオンライブに入れ込んでたときはあまり見てなかった、アイマス架空戦記あたりをチェックしてまして。いやもう見始めたらとまらなくなってきちゃって、いろいろリズム崩れまくりでして。
シンデレラやらのソシャゲーで毎日、関係者の方々に定型文ですが挨拶まわりみたいのしてたんですが、それも滞りがちになってしまい、課金どばーでまわりに恩恵施しているわけでもないんので、申し訳ないような気分になります。

でガシガシ、タグ「シンデレラガールズ」あたりをチェックし始めたきっかけの動画はこちらさんになります。

序盤はいきおいでつっぱしるのかなーと思ってですが、ぎりぎりの戦闘を繰り広げるゲーム部分にのめりこみまして、さらにドラマパートでもこっちが慣れちゃったのか、作者さんがノってきたのか、どんどん引き込まれまして、先が楽しみで仕方ないというか。
アイドルさいこー!でつっぱしるのも架空戦記の味だと思うんですが、それだけにとどまらない人間ドラマの部分があるのがたまらないですね。
雇用に能力制限が入ってるので、そこのあたりも面白いです。敵は強い方が燃える。

シリーズタイトルがさっぱりというか、必要要件を並べているタイプの命名なので、おおっと目を引くタイプでないですが、信長とか三国志の動画に親しんでいて、シンデレラガールズ好きな人には是非、人かじりしていただきたいシリーズですね。

作者さんがこの辺境までこられるとは思わないですが、ご自愛ください、とお伝えしたいです。

さあ、今月はここの更新が続けれるかなw