10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

7月31日のBanG Dream!

月曜日

バンドリ的におなかいっぱいの週末が終わり、月曜日です。間髪開けず、ハロハピのCD、コミケ商品のECショップでの通販、OVA上映会にハスパレのリリイベまであるんですね。熱い!

よんこま ばんどり!

表紙が「天使の3P」なのがまた面白いな、と思ってしまいました。バンドものとしてライバルですし、遠藤さんの縁もありますし。

漫画家の先生方も多士済々なので、面白いことできたらいいですね。ガルパーティ in Comicsみたいな。

電撃G’s magazine

Roseliaやパスパレのライブパフォーマンスを見ちゃうと、ハロハピにもすごく期待しちゃいます。みっくさんがあの衣装を着て、ステージで歌ってパフォーマンスしてもらうだけで満足しちゃうと思いますが、豊田さんの熱いガルパ語りを見てると、どうしてもステージに上がってもらいたい、と思っちゃう。はぐみとかなら、楽器をかなぐり捨ててステージで暴れまわっててもあんま違和感ないと思うんですが、花音さんのキャラクター性にこだわると、ふええ、とステージで縮こまってるイメージしか思い浮かばなくて(笑)

オーバーラップブースでバンドリグッズ

きました! OVA上映会の色付き、といった感じですが、訴求力がすごい。ただ、オーバーラップさんのグッズなので、事後通販やイベントでの販売があるかわからないんですよね。WEBショップ自体は存在しているのですが。

ガールズバンドパーティー、イベント開始

面子的に興味深いメンバーなので、ストーリーにも期待してたり。楽しみましょう。

ガールズバンドパーティー、「ふわふわ時間」追加

ポピパのライブで、りみりん、西本さんが披露したバージョンも大好きですが、パスパレもバージョンもすばらしいなあ、と。いつか丸山ちゃんとりみりんのデュエット共演も見たいな、と思いましたよ。ポピパのライブでは「嫁」感のある西本さんですが、前島さんとの共演だったら、また違った表情を見せてくれそう。ガルパライブの披露が終われば、いろいろな可能性が広がりますね。

ガールズバンドパーティー、ガチャ追加

お待たせっ! って感じのリサねえ☆4登場。特大スコアアップという愛され仕様。ポピパのスコアアップの☆4が来るまで我慢、って感じでしたが、回しそうになりましたよ(笑) Roseliaメンバーが早速回してたのにも笑いました。Roseliaラジオもできたことですし、「ガチャをまわすテーマ」みたいな曲を番組内で作曲してほしいですわ(笑)

ポピパ7thシングル、ジャケット公開

すっごい本気を感じるジャケット。あと、BD付きは走る法則、とか見つけて笑ってました。

1stライブが付属している3rdシングルは集合写真ですが、リードトラックが「走り始めたばかりのキミに

2ndライブが付属したサウンドトラックのジャケットで走り始めました

 3rdライブが付属する7th。

武道館の扱いがどうなるかわかりませんが、空とか飛んじゃうかも(笑) 木谷社長のコラムで、演者のライブもストーリーラインの大きな位置を占めてる、みたいな話がありましたが、そういう流れも踏まえてるのかな、なんて思ったり。

カードゲームライブ、アフターレポート公開

近くにへんな客がいたので、参りましたが、楽しかったですよ。Roseliaの話と、このライブの感想は別エントリで。

ガルパーティin 大阪 サイト開設

情報はこちらにて公開していくとのこと。今回は特に新情報はないですが、ガルパーティを内包するイベント「ブシロード10周年祭in大阪」の入場価格が出たくらいかな。756円です。この手のイベントでは入場料とらないのがブシロードの流儀みたいなので、なんらかのスペシャルなものなり、ことなりがあると思われます。

本日はこのあたりで。明日から通常ラインで更新する「予定」。ではではー