10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

12月2日のBanG Dream!

「先生」はやっぱすごい

クリスマスのうたの予約→ガルパカフェ→ころあずさんライブで動いたら、結構タイトな動きになってしまいました(笑)表題の件は下の方で。バンドリに直ではないので。

ガルパライブに2ndチャンス!

あきらめたところで、2ndチャンスがきました! 三森さん参戦で1日目のプレミアムも2日目の佐倉さん、Afterglowの初参戦と同等になったからかなあ。あとは祈るだけですねー。2日目のガルパーティ当選分はLV見るので、お布施として納めよう(その分、ガルパの課金をセーブ)と考えていたのですが、予定変わったらそれはうれしいことだなあ。当たったら祝杯としてガルパ課金しますよ、多分(笑)

Google Play「ベスト オブ 2017」

こういう記念モノには、公式さんとかガルパとかがいろいろやるのが通例ですが、師走にいろいろ走ってる(まだカバー曲もありますし、ガールズバンドコンテストもあるんですよ)ので動けない感じ? わたしらバンドリーマーがなんかします?

西本さん

じわじわアクションスターへの道を歩んでる西本さん。牛込ちゃんにフィードバックされて、丸山ちゃんと殺陣したりするのかな(笑)

流田さん

バンドリ公式に「弾いてみた」動画がRTされてビビる流田さん。前のOPEDはダイジェストでしたからね。今回はたくさん聴けておススメできる動画ですし、そんなにビックリしなかった(笑)

ガルパカフェ

行ってきました。いろいろ未完成な感じかなあ、というのが印象。関西でやった、ということが一番すごいことなので、その喜びをかみしめてました。グッズはランダム系4つをチャレンジしました。ころあずちゃんに行くので瀬田ちゃん出たらいいなあ、と思いましたが、そこまでは無理だった(笑)つぐみ、友希那さん、丸山ちゃん、ふええ、だったので、4つで4バンドでたのも考えて見たらすごいことだ。

食事はそこそこ時間かかってましたが、これから改善されるのかな。これにプレミアムつけるとしたら、BGMでガルパの音楽かかってたんですが、1曲だけカバー曲のフルを紛れ込ませる、とかかなあ、と思うおですが、権利的にややこしい? 2ndシングルのどれかでもいいとは思いますけどね。

話のたね、ということでどうぞ、な感じです。システムは変わるかもですが、物販が1回しかできないので、事前に買うもの決めておかれるといいと思いますですよ。

ついでにショップ寄って「クリスマスのうた」も予約してきました。2ndシングル3種も予約開始されてましたが、サントラのときの上映会の反省があるので、情報がでるまで予約できないんですよ(笑)

ころあずさんライブ

5時半に始まって、7時半に終わったので、なんか健全やーみたいな感じがありました(笑)

定評のあるころあずさんの歌はすばらしかったです。しかし印象に残るのはMCだったりするのが味。いちいち「らしい」こと言うので笑っちゃうんですよね。歌ってるときのパフォーマンスはかっこいいのですが、スポットライト外れると、おまつりでテンション上がってる人みたいな舞踏になってて、つくづくころあずさん愛しいわ、と(笑)つくづく「クラスの気になる子」というかほっとけないというか。アイドルともスターとも違った「たたずまい」がオンリーワンの輝きだな、と思いましたよ。はっしーの娘とか孫みたいな感じ、身近だけど遠い感、Machicoさんの「近所のかわいい子」みたいな距離感ともまたちがって、ホリプロすげえな、と思いましたよ(笑)

で、「先生」岩切さん。バンドメンバーとして参加されてたんですが、存在感がすごくて。すんごいかっこよかったです。加藤さん、神田さんのツインギターは最高にリッチでしたし、MIZUKIさんのドラムもカラフルで、ひとり神輿みたいな華やかさだったのですが、バンドリーマー的には岩切さんがいらっしゃったので、倍楽しめたな、と思えました。後ろの方だったので、ころあずさん見えないこともあったし(笑)

プレイもビシバシ決まってたし、ほぼ全編ピック弾きだったのですが、こんなにすごいんだ、と価値観変わっちゃいました。日本で一番好きなベーシストは岩切さんに決定。流田projectの桃山さんはぼくのアイドルです。Guns & Rosesのダフってあんな感じだったのかな、とか思いましたよ、なんか。

終わってからいろいろ考えると、西本さんのステージングも岩切さんの影響受けてるとこあるなあ、と感じました。リズムの取り方とかね。でも西本さんは「嫁力」がすごいので、そこまで似てる印象も受けないので、いい関係だな、とも思いましたよ。牛込ちゃんがあまりどっしりしすぎるのも、キャラ的にどうかな、と思いますし(笑)

ライブの最初の方は様子見のような感じでじっくり見てましたが、最後の方は引き込まれちゃって、すっごい楽しかったです。ころあずさんが@ハロハピCiRCLEに出てくれたことで行く気になったし、岩切さんの参加でモチベあがったし、行って楽しかったし、感謝々々です。またこっちでやってほしいです。

今日はガルパカフェ&ライブで消耗したので、このあたりで。ではー