10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

PCのキーボードとか代えたりしてみたり

地震やらパスパレのPV公開やらいろいろあったのですが。

 

いままではLOGICOOLのM530tとキーボードっていう定番の組み合わせだったのですが、でかいキーボードがウザくなってきて(笑)

 

折りたためたり、スマホとかタブレットでキーボード使えたらいいな、と思って、Bluetooth環境に変更しました。

 

本体にbluetoothが搭載されてないので、ドングルを導入。定番のやつで。

 

 

当方は8.1環境ですが、USBに指しただけで完了しました(笑) スピーカーとか使う人はまた違うんでしょうけど。

せっかくなので、トラックボールも刷新。

 

 

リンクは有線ですが、bluetoothの方を導入。噂どおりにボールはひっかかるし、カーソルは速いし(笑)

前者はボールの交換、後者はマウスの設定を一番遅くすることで解決しました。M570tの心地よさにはかなうべくもないのですが、まあ普通に使えます。スクロールホイールもなんかぬるッとした感触ですし。

 

一番の目的のキーボードはこちらを

 

 キー配列が独特なのでいままでのようにはいかないですが、まあチャレンジということで楽しんでます。(とかの位置がプリントとずれてるのが味(笑) ミスタッチしまくるのは、昔英文タイプの授業で苦しんだことを思い出して、初心に帰れました。ギター弾いた翌日だと力入って、キーを無意識に連打しちゃったりとかね。でもタッチパッドはなくてよかったかもですね。ほしかったから選んだんだけど。

 

卓上のスペースは間違いなく削減できたので満足。キーボード替えるとなんか打ちたくなるので更新しました。折り畳みキーボードはいろいろ便利なので、これから流行るかもですねー。

 

ではー