10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

7月11日のBanG Dream!

かっこいい!

しゅわりん☆、フラゲしてきました。前島さんの歌もフルバージョンで聴くとカラフルで、コーラスも綺麗で、同じ曲、おそらくゲームと同じ音源なんですが、すごくゴージャスに聴こえて。

ギターも「日菜さん天才だからこれくらいええやろ」とばかり、かっこいいフレーズ、バッキングが目白押しで、宮崎さんありがとうございます。

ベースの染川さんもバンドリらしく世話焼きなベースなんですが、ポピパのチョココロネ感、Roseliaの姉っぽさとは違った、冷静さの中に情熱を秘めてるような感じが「らしく」て、すごくしっくり来ました。編曲や音色、プレイスタイルがどこまでキャラクター性を踏まえているのか、はわからないし、わたしが思い込んでるだけなのかもしれないですが、そういう楽しみ方ができるのはバンドリならではなので、明確に否定されない限り、その線で楽しんで行こうと思います(笑)

Pastel*Palettesスペシャルイベント情報

発表されました。8月6日(日)都内某所 13時開場、14時「開演」です。本人確認ありますので、ツイートのリンク先の注意事項をよくご確認ください。前島さんの出演が確定しています。座席は当日ガチャです(笑)上坂さんは当日イベントがあるのでおそらく出席不可と思われます。

キャラソン4、5弾、ジャケ公開

来ました。飾り気のなさがいいですね。美しいと思いましたよ。

Roselia打ち上げ良い話

遠藤さんばらされた(笑) Roseliaはなんかあるたびにネタ拾ってくるイメージが。本格派JK集団の名は伊達じゃないぜ!

もっと! ガルパライフ更新

日菜さん(笑) パスパレの面白さももっと楽しめたらいいなあ、と思ってます。ある種、リアルのポピパに近いところもありますし。

すまない

店頭抽選会、参加してきたのですが、前島さんのサイン入りポスター、あ た り ま し た ! 

後日店頭にてお渡し、あるいは郵送なのですが、いつになるかわからないということで、郵送でお願いしましたよ。店員さんも祝福してくださって、とてもとてもうれしかったです。手震えながら住所とか書いてました(笑) 額縁買って飾ろうと思います。すみません、自慢したかった。前島さんも丸山ちゃんの役作りでエゴサするかもなので、ここでお礼を。ありがとうございました。楽しみに待ってます。

あくまで印象ですが、よりたくさんの人に喜んでもらいたい、とかの理由で、いつもより多めに前島さんサインしてくれてるかもですねー。ポピパとかRoseliaはメンバーのスケジュールもあるので、無理効きにくいですが、前島さんおひとりだったら、なんか無理してがんばってくれそうで。

DAMコラボ新展開

PVみましたが、ギターソロとかのときにしゃべります。これはビビる(笑)

ガールズバンドパーティー、God knows…追加

わたしらまったり組にはHardでも油断ならなくて(笑) でも楽しいですよ。

ガールズバンドパーティー、ガチャ更新

ナース服だ! ナース服でドラム叩くって、すごく斬新な感じ。いつか3Dモデルができたら、見てみたいですね。

ガチャのアニメーションも追加

初めて見ると、結構どきっとします(笑) しかし☆4は遠い…。

C92特設

お知らせ。行かれる方は、いろいろこれからイベントあると思われるので、お身体第一で戦ってくださいまし。

前島さん

パスパレをひとりで背負ってる感じだし、無理しないでくださいね、という感じ。バンドリにすごく思い入れを持ってくださってるので、ブログとか見てると心が熱くなりますね。いつか生でパフォーマンスとかトークとか聴けたらいいなあ。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ではではー