10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

a week of BanG Dream! (12/24~12/30)

週でドーンと

今日もガルパライブの練習してたんかなーとか思いつつ、アイマス特番見てました。バンドリもああいうのできるといいね。ブシロードさんはしゃべれるスタッフさんいっぱいいるし、キャストも達者ですし、文化人上松さんや、たぶんElements Gardenトーク担当だろうと思われる藤永さんもいらっしゃるし。

で、今週のバンドリ。

トレンド大賞(12/24)

協力プレイ募集のツイートが要因とは思いますが、それでもすばらしいことです。

パール楽器さん(12/24)

関与の度合い考えると、すごく熱心にバンドリをフォローしてくださってて、一バンドリーマーとしてありがたいなあ、と。野球のトレーディングカードに「ジャージカード」って、練習用のジャージをカードにいれこんだものがあるんですが、パール楽器さんとブシロードのコラボで、はっしーが練習用とかできるならライブに使ったスネアとかタムの皮をカードにとじ込んだグッズとか出してくれたらうれしいですねー。直接触る機会が少ないものだし、あんま嫌悪感ないかなーなんて。そんなに頻繁に交換するものかわからないですけど(笑)「ぎゅぎゅっとみもりん」のポピパ版が出たときのサインカードにつぐ目玉かなあ。

ハロー、ハッピークリスマス!(12/24)

Dragon Night(12/24)

ガールズバンドパーティ! クリスマススペシャルプレゼント!(12/24)

ガールズバンドパーティ「クリスマス記念1人★4確定ガチャ」(12/24)

ガルパカフェ、丸山彩誕生祭(12/25)

ガールズバンドパーティ「残酷な天使のテーゼ」(12/25)

ガルパカフェアンコール、アンコール(12/25)

食事提供までの時間に、ガルパの対戦を推奨するとか、ヴァイスの対戦スペースを別途作っておくとか、いろいろできるのかなー、って行ったとき思いましたよ。ソロ参戦者用の交流席を作れるなら、それに越したことはない。群れるとアカンようになるオタクの人、それなりにいらっしゃるので。ポピパファンミの「申し込みは1人限定」ってのは、すごいことやったなあ、と思ったですからね(笑)

AKIHABARAゲーマーズ本店でポップアップストア(12/25)

ブシロードストア・秋葉原ブシロードTCGステーションで年末年始三大キャンペーン(12/25)

ガールズバンドパーティ「年末カウントダウンログインキャンペーン!」 (12/25)

ガールズバンドパーティ、PRカード配布(12/25)

バイトルコラボで、PRカード配布バイトも募集してみます?(笑)

月ブシ お年玉キャンペーン(12/25)

スタァライトのLV行くときに買おうっと、みたいな気分になりましたよ。

カードショップでガルパを遊ぼうキャンペーンCM(12/25)

ヴァイスシュバルツにすべてをかける覚悟がある、がRoseliaのキャッチコピーですが、他のバンドのキャッチは公募してみたら面白いんじゃないかと思ったり。ラジオCMとかで使います、みたいな。

TBS「笑いのタマリバ 芸人大回転ゲームSPⅢ」(12/26)

ローソンでクリアファイルセット発売(12/26)

「ガルパライブ&ガルパーティ!in東京」開催記念、ローソン5店舗コラボ(12/27)

みっくさん&豊田さんのグッズ紹介動画(12/27)

バンドリの場で出てくるお二人をPyxis扱いは次元の壁的に妙な感じがするので、Drums=Percussion(花音さん) x Singer(こころちゃん)で、PxSと勝手に呼びます。バンドの大御所、The Alfeeさんだって変名バンドやってるんだから、Pyxisさんがやっていいでしょ、なんて。ピクスス。音が近いのでいかがわしさ満開。

丸山彩さんお誕生日(12/27)

ラッピング電車(12/27)

もっと! ガルパライフ、第58話(12/27)

ガールズバンドパーティ「Redo」(12/27)

ガルパAR(12/27)

ガルパARはいろいろできるアプリだと思うので、ほぼガルパーティ専用はもったいない気がするんですが、まあ、あれかなあ、ドラマみたいに第一シーズン、第二シーズンみたいにやっていくのかな、なんて。それこそ、アニメの香澄みたいに「☆を探す」みたいなことできますからね、ガルパAR。

つぐみ生誕記念(12/27)

アンコールアンコールにより、思わぬ形でのつぐみイベント。Afterglowも彼女の強い引きみたいな感じで結成なので、キャラクターとして、強い引きみたいなの持ってる娘なのかもですね。金元さん、彼女にもっと力を与えてあげてください。

ガルパカフェ記事(12/27)

ガールズバンドコンテスト、レポート(12/27)

観戦できたことに感謝! なイベントでしたよ。おそらくこれはバンドリの歴史上のターニングポイントになると思います。

ガールズバンドパーティ「君じゃなきゃダメみたい」(12/29)

アニサマで共演した大石さんの曲なので、なおうれしいというか、感慨深いというか。ANIMAX大阪でも(OxTですが)大石さんいらっしゃるので、コラボあったらうれしいですね。ミッシェルつれてくる、あるいは、大石さんに有咲の盆栽もって、みたいな(笑)

ガールズバンドパーティ「新春! 波乱のおみくじニューイヤー」(12/30)

ガールズバンドパーティ「ドリームフェスティバルガチャ」(12/30)

ガールズバンドパーティ「ハッピーシンセサイザ」実装(12/30)

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow 第12回(12/24)

ポッピンラジオ 第65BanG!!!!!!(12/25)

RoseliaのRADIO SHOUT! 第11回(12/27)

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow 第13回(12/29)

ガールズバンドパーティの加速っぷりがパない。ではー