10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

12月31日の…

新年からいろいろあるせいで

あまり年末感がない(笑)ガルパは正月休みなど知らん、って感じで爆走してますし、まあロックの人は年末にライブばりばりやってるので、そっちの方がロックだ、みたいな感じかなあ。

BanG Dream!関連で

ガールズバンドパーティ「新春! 波乱のおみくじニューイヤー」開始

ガールズバンドパーティ「Dragon Night」実装

ガールズバンドパーティ、お正月に

ガールズバンドパーティ「ドリームフェスティバルガチャ」開始

ガールズバンドパーティ「ドリームフェスティバル新春スペシャルセット10回ガチャ」開始

ガールズバンドパーティ「お得なスター購入キャンペーン!」

どっかんどっかん。個人的にこころちゃんの見得がツボでした。異空間の異名は伊達じゃない。

13時間スペシャル、YouTube Liveでも

 

キャストさん関連

みっくさん

加納さん

願わくばバンドリのライブで加納さんのギターを拝聴したいもの。でも「先生方」をそろえるのは大変ですよね…。

豊田さん

田所さん

西本さん

www.youtube.com

ameblo.jp

ブログはぐっと来ました。もし仮に、ガルコンから登用される方がでてくると、西本さんがお姉さん的立場になるので、そのあたりも含めての努力なんでしょうね。着実にステップをクリアしていく様子は、バックミラーなど見ない感じで成長したのが大塚さんと対みたいで、個性出てて面白いですね。

大塚さん

ameblo.jp

大塚さんって、多分、ポピパに参加したときからずっと印象が変わらない人。ずっと全力で走り続けてきた人。人として尊敬してます、ほんと。こうべこーへんの接近戦ではなにを話していいかわからなかったし、大阪に来られたときの接近戦では、伊藤さんとばっかしゃべってしまった(笑)んですが、今度そういう機会があったら、お礼を言いたいですね。あなたのがんばりのお蔭でここまでバンドリはここまでこれました、って。わたしが言うのもおかしな話ですが(笑)

宮崎さん

ぼっーっとバンドリの1年を振り返ってたんですが、とんでもない1年だったな、と。アニメ、ガルパリリース、Roselia起動、武道館、ガルパーティ大阪、ファンミ、ガールズバンドコンテスト。おおきいとこでこれだけありますし、TGSなどのイベント参加、リリイベ、OVA上映会に、RoseliaAfterglowのラジオ開始に、@CiRCLE(当初は持ち回り制の設定だったが、もうハロハピで固定でいいよね、釣巻家だし)。出たグッズは数知れず、ヴァイスシュバルツにも参戦。なんですの、これ(笑)

普通にコンテンツとしては100点でしょう。個人的に、かなわなかった願いはツアーと洋楽カバーくらい。洋楽はまあ、キラキラ星がありましたけど(笑)

ただ、遠藤さんの離脱が残念で仕方ないので、100点「満点」とは言わない、という感じです、個人的に。遠藤さんが「ああ、これ無理や」と思った事情もなんとなくわかります。不規則ですもんね。また、ポニーキャニオンというレーベルがついてるので、ホリプロさんみたいにしっかりマネジメントされてるはずなので、ブシロードが酷使した、とは思ってないです。コンテンツとしてのバンドリが、遠心力つき過ぎちゃったので、降り飛ばされちゃったかなあ、と。今はどうなってるかわからないですが、リリースが引退じゃなくて「廃業」って強い言葉でしたからねー。そういうのを背負っちゃうのがまた、リサ姉らしいというか。

2018年はガルパライブと、バンドリ5thで、転換点であることは間違いないと思われます。バンドリというコンテンツのこれからの流れをつくる1年かなあ、と。さらに新しい事に挑戦できるか、楽しみにしてます。ではー