10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

8月16日のBanG Dream!

ふええ

昨日はばたばたしててなにもできませんでした(笑)あと来年のANIMAXおおさか外れて落ち込んでます(笑)厳しいなあ

2日分、どぞ。

前日祭ステージイベントが自由閲覧に

bang-dream.com

ちょっとずつバンドリーマーの声に合わせて更新してる模様。消えたコーナーは黙っておこう(笑)

大きな更新ポイントは、たしか午前中に整理券配布だったステージイベントが、自由参加になってます。地方勢に配慮いただいた感じですね。ありがたい。もし増えるとしたら、ハイレゾ視聴会あたり? ポピパヘッドホンでたときに「武道館に持ってきてね」みたいな話あったので。「夏のドーン!」とか「キミにもらったもの」のフルが視聴できたらプレミアムになりますね。CDになるのはまだ先だろうし、ミックスの追い込みとかはまだでしょうけど、ラフミックスでも聴けたらうれしいですもんね。

ESP御茶ノ水駅前店さんが前日祭、当日に参加

前々日祭も独自にやるという気合いのいれっぷり。って当日はなにやるんだろう(笑)イベントとか別に発表されてないですよね(笑) ポピパに対する思い入れをたくさん見せてくれてるショップなので、うれしいし、良かったなあ、と思います。

もっと!ガルパライフ、更新

普通の話なんですが、笑ってしまいました。香澄w

ガルパカフェ、通販開始

武道館後のやさしさ仕様。じっくり吟味できます。関西でもやってほしいけど、厳しいかなあ。ガルパーティ大阪期間あたりに期待?

海外LV、上映館追加

素直にびっくりしました。海外のバンドリーマーもアツい。ガールズバンドコンテストにも海外の挑戦者いたらいいですね。ほんと、うれしいですねえ。

カードショップで協力プレイキャンペーン

ws-tcg.com

実施店はサイト参照で。いつか、ガルパ、ヴァイスシュバルツ、プライズ(UFOキャッチャー)で、バンドリ三種競技チャンピオンシップ、みたいなネタ大会できたらいいですね。歌とか楽器は資質が影響しすぎるので、あんま楽しめないのでいろいろ考えてたんですが。プライズだったら、見てて盛り上がるし、才能もあるけど運もあるので、楽しめるかなーなんて思いまして。その第一歩になるイベントだと思ってますよ。カードショップの方のご協力にも感謝。

@ハロハピ第5回

FRESH!youtubeライブの放送URLも発表されました。アンコールありのニコ生が満足度高いですが、純粋に番組みたい場合は、FRESH!がおすすめ。画質も安定度も高いです。youtubeはわからんです(笑)

OVA告知動画

www.youtube.com

水着攻めだ(笑)笑いどころも多いので、是非ご視聴を。

RoseliaヴァンガードのEDに抜擢

ビックリしました。ポピパに、他の番組のテーマ曲やってほしいな、とか、はっしーのライブでイエバンやってほしいとか、メッセンジャーバッグだしてほしい、とか思ってたんですが、思ってた夢は全部Roseliaがかなえてくれてます(笑) 遠藤さんのライブでRoselia曲やってますし、今回のテーマ曲もそうですし、メッセンジャーバッグも出ますし(笑)いやまあRoseliaはわたしの夢の存在なので、うれしいのはうれしいんですが、なんか妙な感じで。たぶんあこちゃんの闇の力のせい(笑)

これはホントにホントに偉業だと思います。バンドリの世界から飛び出しちゃったんですから。

流田projectさん

15日にハロハピで縁がある流田projectさんのライブがあったのですが、徳井先生が飛び入りでラブライブ曲披露、さらにティアドロップスを披露、そこに愛美さんがいた、というなんかすごいことに(笑) 現地いらっしゃった方、ほんと、うらやまです!

アニサマにてブシロード単独物販コーナー

去年のポピパのときもありましたが、今年もあります。で、バンドリ絡みは

後日、ブシロードECショップにて通販もあります。去年はコール本の方が配布されてましたが、今年もあるのかな。武道館に近しいので大変でしょうけど。Roselia扇子は色合いも相まって、妙に涼しそう(笑)

Craft Eggさんでクリエイター募集

コメントは控えときます。興味ある方は。

明日は月ブシTV

アニサマまで続くバンドリウィークの先陣だ。楽しみ。

櫻川さんのストール

ドラムは浅く座る方が多いので、独特ですねー。同じの家で使うRoseliaファンも居そう(笑)

LV限定、開演前のバックステージ

2ndからのバンドリ名物LV特典、今回もあります。

武道館コラボ企画

www.gamers.co.jp

秋葉原にもカモーンってやつですね(笑)かしゅみとかりみりみとか有咲のメガジャンボげっとできたらいいですねー

とりあえず2日間のニュースをさらっと。スケジュールは後日更新します。盛り上がってきた! ではでは