10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

9月8日のBanG Dream!

ぽっぴんあらうんどざわーるど

 ポピパのみなさんはChara Expoのためシンガポールへ。現地行かれる方は、よなきにのイベントと合わせて、こってり楽しまれるんでしょうね。細かいとこわからないですが、ライブ直近でメンバー(予定では愛美さんだけですが、予定あえば普通に一緒にいそう)とお話しできるなんて、まあない話ですからね。と言いつつ、アンダーバー時代の「こうべこーへん」はお見送りとかあったなあ、なんて思い出してみたり。いま考えるとすごい話だ。当時は愛美さんしかパーソナリティーわからなかったので、ようお話ししなかったんですが、今やったら300人とかのレベルでも、みんなお話しするだろうから、3時間とかかかるでしょうね(笑)

月ブシTV三澤さんのコメント

ハロハピリリイベ

TGSブシロードのページと微妙に表記が違ってて悩むのですが、TGSではバンドリ! ガールズバンドパーティ!@ハロハピCiRCLE放送局 in 東京ゲームショウハロー、ハッピーワールド! 1st Singleリリース記念スペシャルイベント』で同時間帯なので、90分で両方やる、という理解でいいのかな。リリイベ30分は短いけど、(ポピパのは1時間ありましたので)@CiRCLEも生で閲覧できるからお得ですよ、みたいな。で、告知当初の3人に、ころあずさんがプラスされました、ということで大丈夫なのかな。ころあずさんがハロハピのメンバーとして初めて檀上に上がる記念すべきイベントなので、参加されるハロハピファンの方はうらやまです。普段のいじられキャラとは違った顔、瀬田ちゃんテイストを見せてくれるのか、やっぱりころあずなのか、楽しみですね(笑)

出張版ポピラジについても公式からアナウンスでてますが、昨日からのアップデートはないので、省略します。

もっと! ガルパライフ更新

Afterglowに関するもろもろは、だいたい美竹パパのせいでいいと思います(笑)

よんこまばんどり

 WGS2017

ダイレクトにバンドリではないですが、演者さんが出演される会場はスケジュールに追加しときますー

 

今日、ANIMAX MUSIXの追加アーティストの発表がありましたが、けいおんさんの影響もあってか、楽器をプレイされるアニソンアーティストも方も多いですね。シンガーとして活躍されてる方が、ギタリスト等のプレイヤーとしてバンドリに参加されるのも面白いんじゃないか、なんて思ったりしてました。あるバンドのギタリストが他のバンドでシンガーやってる、なんていうのも、たまにありますからね。ご本人の声の仕事に興味あるかとか、本職の声優さんにも弦や鍵盤とかのプレイヤー経験がある人もたくさんいるので、実際のところどうなのかわからないですが。ガールズバンドコンテスト受賞者やら、響の新人さんとか、まあ他にも縁があって、みたいなので、ガルパライブ以降に新バンド増えるかもですからねー。個人的には、インターナショナル枠あたりで高垣さんに来てもらえないか、なんて思ってたりしてます。シンフォギアとかでElements Gardenさんと縁がありますが、さすがに無茶か?

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ではー